ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

お教室空184★

2021-06-20 11:33:18 | チョークアート教室

   

こんにちは~Uピーです! 晴れて暑くなる~
洗濯ものを庭に出して・・・蒸し暑いです

昨日はシャ~シャ~の雨、土曜日のお教室
このギャラリーは、ほんとアジサイが美しい
    ↓


雨の中 お二人来てくださいました。
Yさんは もう年末用のミニ作品??
    ↓

実はこれも課題の一つ
30~40分くらいで完成させる「体験用サンプル」の
デザイン練習です。
自分が描くのではなく、全くの初心者に
描ける内容で考える。
イラストそのものがシンプルでも
初心者には思わぬところがむつかしかったり、
わかってもらえてなかったり、します。

細かすぎないかな~?
重なりが多すぎないかな~?

そして、一番大切なのは
「描きたい!」と思ってもらえるか?
Yさん、だいぶ感覚がつかめてきました。
先生になったつもりで描き進めてくださいね。

こちらは、Yさん(Yさん二人 笑)
    ↓ 秋のリース
 
濃厚な色合いがインパクトあります!
完成が楽しみ~~

これは、ミニ課題「花」A5
   ↓

背景にピッタリなアート用紙にのっけてみました。
こんな遊びもおもしろいですね!

さて、来月はもっと暑くなるでしょうか?
また お待ちしてま~す

 


2021年7月・8月の
お教室日&講習・イベント参加予定は
 「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
« 出たっ!★ | トップ | Thanks Father’s Day★ »

コメントを投稿