ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

たしかに効いた~!★

2014-01-30 19:31:11 | ダイアリー

こんばんは!Uピーです! 2月になると・・・・
だ~い好きな「はっさく」の登場!!
1月はけっこう高値で買うのを躊躇していたのですが、
やっとお安くなってきたぞ~~!
アゴがキューンとなる爽やかな酸っぱさが最高です!!
数日前、何気なく見てしまったダイエット挑戦番組
斉藤こずえさんが挑戦してた ●黒豆ダイエット●・・・黒豆は大好きだし・・・夜、ご飯の代わりに黒豆を食べればいいのね・・・ふ~ん
その数日前に「TVタックル」で「炭水化物は百害あって一利無し」を見ていたので、これはいいかもしれない・・・と、たいして期待もせず、試してみたのですよ~
黒豆200g入りを買ってきて、あのお気に入りのお鍋で煮てみた。
 
に浸し、少しのだし・砂糖・しょうゆでコトコト・・・
皮がやぶれないように、豆が踊らないよう弱火で煮る
なんと、ツヤツヤ、プリプリ~お豆さんの出来上がり
紫の煮汁もスープや汁物にして飲むこれ お通じに・・・娘も私も 効果てきめん!びっくりです!たしかに効く、効く砂糖を少なめにして、ビールのアテにもOK。小腹がすいたときに ポリポリつまんでます。
そりゃ~チョコビスケットをほおばるよりは、うんと体にはいいよね?だけど・・・・やっぱり~スイーツもはずせない~ポッキーを食べてしまう私なのでした・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 2014年2月のお教室予定★POP | トップ | 「ナラ咲く」最終投稿★ »

コメントを投稿