ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

用事がいろいろ★

2018-02-26 13:17:12 | ダイアリー

            
こんにちは~Uピーです! 中途半端な晴れ~
お仕事の三分の一くらいの重要度?の雑用が わさわさとたまってきました
チャッチャとやっつけないと、忘れてしまいそうな用事

その一つ 「我が家のレシピ」の整理・・・
たいそなものではありませぬが、結婚当初から新聞や折り込み冊子やTVのメモ書きを
ファイルにとじていた
36年前の切抜きは黄ばんだり茶色に変色したり、しょうゆ?コーヒー?こぼして
読めなかったり、きれいじゃないんだけど・・・
お嫁ちゃんに、少しコピーして渡そうかと思って・・・・
料理は得意じゃない母の、数少ない十八番~です。
娘はスマホ頼みで 作るけどね。

見つけました~事故に遭われたケンタロウさん。
この人のお料理レシピも好きでした・・・ギョーザの焼き方とか、
    ↓ 豪快でおもしろくて、美味しいの

よく作ったのに忘れてるレシピもあったりして、なつかしい~
「食べること」は一生ついて回るからね~楽しく作って食べていきたいな!

今週は3回のウォーキング、よしよし!
梅は咲いたか~   まだまだ・・だわ


よ~く見るとピンク、ピンク! ぷっくらつぼみ、見つけました!
   かわいいね!
さて、明日はどの雑用を片付けましょかね~

 

     3月・4月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
             「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
   (下のほうのインフォメーションを見てくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
« 制作中★ | トップ | お買物~★ »

コメントを投稿