ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

お教室80★

2016-03-11 08:58:44 | チョークアート教室

              

      

おはようさんです~Uピーです!日曜日からのグシュグシュ鼻水が夕べ一気に解消
グッスリ眠れて爽やかな朝を迎えました!
4日間で治ったってことは花粉症ではなくて、鼻かぜだったのかな? よくわからん

昨日は木曜日のお教室でした~いいペースで通ってくださってるYさん
基礎の「ワイン」が完成しました。 
    ↓
 

次はオリジナル作品です。「キティちゃんが描きたい」と即答されたYさん、
チラシを見ながら丁寧にスケッチされて、トレース、色塗り・・・
ちょっと立体的な表情にしたいそうですよ。
    ↓
 とってもキュートだわ

もう少しで基礎も終了ですね! がんばっていきましょ~~

そして、4日間の不快な毎日の間に、うちでコチョコチョと一人勉強会
今ブームのホワイトペン書きの黒板ボードです

MY看板

黒白のみ、だからこその、インパクトがありますよね~
用具・画材もたくさんあって、どの組合せが使えそうか試してみました。

ペン1本で描ける分、オリジナル書体をその場で描ける力が必要かなぁ~
そうなると、なかなかむつかしいスキルになってきますが・・・

イベント会場ブース看板や、日替わりメニュー看板、こだわり雑貨店のお知らせ看板に・・・
用途はた~くさんありそうなので、またいろいろ試してみることにしましょ~

大型作品も 色塗りを開始 とっても創作意欲 マンマンなのでございます~
がんばりましょ~~

 

3月・4月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
                    「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★ 
               (下のほうのインフォメーションを見てくださいね)

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 充実した日々を送るには★ | トップ |  お教室空92★ »

コメントを投稿