ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

お財布作り★

2021-01-05 21:15:39 | 趣味・娯楽

    
こんばんは~Uピーです! お~さぶぅ~
あさっては雪降るんだって・・・

年末から、作りたいな~と思ってたコロコロかわいいお財布
ちくちく、全部手縫いで2個完成しました。

なんで今頃手仕事かというと・・・
たまたまネットで見つけたこのカラフルな布がすごくステキで!
     ↓  キットになってるので カンタン!

外出できないし、久しぶりに「布+糸」もいいなぁ~と
作ってみましたよ。
無地の生地を使わない ハデ派手な感じが超かわいいのです!
パッチワーク風に仕立てて、ファスナーつけるだけ。
    ↓

オチビに取られそう、見せないでおこう~っと
器用貧乏で、キチンと美しくはできないくせに、
あれこれ作るのは、子供の頃から大好き!
やっぱり手づくりは楽しいな~チクチク
次はミニ・カバンの予定 

寒牡丹は元気に パァ~ッとひとつめが満開
朝は、こんな感じでした。
    ↓

夕方見たら ふたつ目も開き始めた~
    ↓

寒いくらいの場所で2週間ほど楽しめるらしい
強いつよい! 華やかだわ~~

 



2021年1月・2月のお教室日&講習・イベント参加予定は
 「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
 下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
« さぶぅ~~★ | トップ | お粥と娘の料理★ »

コメントを投稿