ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

シニア山へ★

2022-04-06 11:46:47 | ダイアリー

              

こんにちは~Uピーです!
春らしい、い~い天気でした!

昨日は楽しみにしてた「山登り」・・・と言っても
標高342mのかわいいお山
そう、奈良の超~観光地「若草山」登山でございます。

同年代のお仲間Nさんと、GO!
まずは、若草神社本殿までバスで移動
カメラマンも待機して、なにやら神事が行われておりました。

 厳か・・・

坂道を少し歩き、若草山登山道、南口から登る
 レッツゴー!!

ちっちゃな子でも登るんだから、と
バカにしてましたが、なんの、なんの・・・
けっこう 急な坂の連続で、ハード
昔子供たち連れて来たことありますが、
こんなにハードだったっけ?
「登下山道」

「一重目」(年長さんくらいならOKらしいが。。。)で
ギブアップ


二重目・三重目(もっと上)まで行かなくても十分絶景
奈良の全景が眼下に広がります



爽やかな風に吹かれながら、Nさんがカリンバを演奏して
くれました~

 心なごむ音色に、鹿さんも寄って来た
鹿たちは、毛が抜け変わる時で、ちょっとキチャナイ
 「な~に?」
風は涼しく空が近く真っ青で・・・はぁ~幸せ
しばらく食物買出しと医者以外家から出なかったけど、
時々は深呼吸をして、思いっ切りからだを動かさなくっちゃね!

しばらく楽しんで下山
     ↓ 山桜が美しい


下りはこれまた うっそうとした山道でヒンヤリ
長野のアルプス山脈で本格的な登山してるような
気になりましたわ(←オオゲサヤ~


おなかすいてきました・・・
大仏殿東側の広場で 桜を見ながらお弁当
私は太巻きずし
     ↓ 旨い

ここで、長時間シニアのおしゃべり
よくしゃべりました~



行きはバスだったので、帰りは歩く
行ったことなかった県庁のカフェでコーヒータイム
暑くなってきて、コーヒーフラペチーノが
おいしゅうございました!
    ↓


家にたどり着いて、万歩計を見ると・・・
一万歩超えてました! よう歩いたわ


近場の山登り、楽しかった
Nさん、おつかれさま~また行きましょうね

 



2022年4月5月のお教室日&講習・イベント参加予定は
 「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
« お教室空201★ | トップ | また咲くかな?★ »

コメントを投稿