ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

チョークアート講習会in大東市

2015-12-11 22:13:01 | チョークアート講習会

        

こんばんは~Uピーです~朝、怖いくらいの風雨で えらいこっちゃと思いながら・・・・
家を出る頃には、少し晴れ間も出てきて、気分悪くなるくらい暑かった・・・

今日はチョークアートの講習で、昨年に続き2回目の大東市におじゃましました。
    ↓ とっても明るい会場
 皆さんきてくださるかな~

私の作品も飾ってくださいました
昨年はクリスマスボードだったので、ちょっと早いのですが、今年は「バレンタイン」

大きさも去年の倍で、デカデカ看板!! 
見本を描いてるうちに、あれもこれも書き入れたくなり・・・かなり高めの難易度
実は時間内に完成するのか、ヒヤヒヤもんでした~~~

お一人の欠席もなく、スタート

 
と中、シ~~~ンと集中 
 「息止めて描いてたら、息止まりそうになったわ」なんて聞こえてくる・・・

 
お隣さんを チラッと見ると・・・「上手~~い」

 
鉛筆とパステルを間違えて塗っちゃったり、反対の色塗っちゃったり、
アクシデントもあちこちで発生しましたが、・・・・・

 夢中になれて、なんだか楽しい

「お店のどこに置こうかな~」  「遠くから見るとインパクトありますね」

 

やっぱり看板は、大き目のサイズのほうが迫力出ますね! 
がんばっていただいた甲斐があった!

 ピカピカハートチョコ、いかが??

 ドド~~ンとカラフル~

少し時間オーバーでしたが、チョークアートならではの大胆な色使いと構図を
楽しんでいただけましたでしょうか?
POPと組み合わせた「お客様に魅せる」ツールとして、ぜひ活用してくださいね!

参加してくださった皆さま、ありがとうございました!
打合せから当日の雑用まで、担当のS様、お世話になりました!

あ~、皆さん仕上げまでできて、ほっとしたぁ~

 

12月・1月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
                    「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★ 
               (下のほうのインフォメーションを見てくださいね)

コメント    この記事についてブログを書く
« お教室77★ | トップ | 奈良へ・・・納品★ »

コメントを投稿