ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

水分ストック★

2009-08-17 20:37:13 | ダイアリー
こんばんは Uピーです
朝晩涼しいけど 陽ざしきつ~~~!クラクラです

キッチンのイスに座って ボォ~ッとしてたら
食器棚の前、異様なくらい2Lペットボトルが山積み

天然水12本入2箱・ネックス3本・ウーロン茶3本・アクエリアス2本・・・他に野菜ジュースパック12本・リンゴ酢、冷蔵庫にはビールい~っぱい

こんだけあっても来週の日曜にはまた買いに行く・・・
つくづく人間って水分からできてるんだなぁ
 
「水分取りすぎは良くない。昔は今ほど水分水分と言わなかった。それでも今より健康的だった。」と言う学者もいる。
うん、たしかに・・・学校に水筒なんて持っていかなかったもん。それでも今の子供達より元気に走り回ってたような気もする・・・
水分摂り過ぎで「血が薄くなる」とか「水でむくむ」なんていうこともあるのかな?
健康のことって やっぱり誰でも心配だから、ウソか本当かわからないことがたくさんあるね

今の私は・・・ちゃんと知らなきゃいけないのか、 
あまりに神経質になっても良くないのか、わからなくなっちゃってます~ 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 寝ること★ | トップ | こんなディスプレイ★ »

コメントを投稿