ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

ほんま、あっつい!!★

2016-08-05 20:38:58 | ダイアリー

       
こんばんは!Uピーです! それにしても、まだこの(くそ)暑さ、続きますかぁ~!
遠くでゴォ~ゴォ~と雷鳴は聞こえてますが・・・
うちの近辺は、夕立も降ってないんで、ほんま暑い!

今日は朝刊で この記事を見て~ワクワクしながら応援したのですが・・・残念ポン
ナイジェリア戦4-5で負けちゃった~追いつきそうだったのになぁ~
いやまだ、わからん、次、コロンビア戦がんばって!
    ↓

明日、リオ五輪開会式・・・
でも日本はもう次の「2020東京五輪」に気持ちが行ってる感じよね~

感染症やら、治安面やら 不安もあるでしょうけど、今はこのオリンピックを
もっと応援してもいいんじゃないかな~
とくに選手は、リオを目指して一生懸命練習してきたんだものね。

お昼は元気つけるために 「ガッテン」でやってた オクラネバネバパワーのそうめん

細かくオクラをみじんに切って めんつゆをかけて・・・は今までやってきた。
そうじゃなくて、みじん切りにしたら、水を大さじ3加えてまぜまぜすると 
スンゴイ粘りが出てくるのです!
    ↓
 なんか、もっちもっち
それに、めんつゆをかけて、そうめんとつけて食べます。
    ↓
 
そうめんが パフパフして ちょっとおもしろい食感です!

粘ってるオクラはジップの袋にぺたんこにして 冷凍すれば、いつでも
解凍でネバネバになりますよ。
 カチンコチン
(少し色が変わってたけど、平気で食べました)
それにしても 今年の夕立はどこからやってくるのかわからない・・・
いつもなら、うちから西の生駒山が暗くなったら 大雨なんだけど、
最近は北東(京都方面)からが多いような気がする・・・
    ↓

雷様、どうかお静かに・・・ね

 

8月・9月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
                    「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★ 
               (下のほうのインフォメーションを見てくださいね)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« どうかなぁ・・・★ | トップ | いろいろ始まって★ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴロゴロ (岡田 知子)
2016-08-05 23:45:32
最近、ゴロゴロ聞こえるけど雨が降らない。
雨さえ降ってくれたら、少しは気温下げて過ごしやすいのですが…
今日の奈良の最高気温は36°C越えでした。
日なたでは、体感的に40°C越えかもしれません。
♪お値段以上ニトリ♪じゃなくて、♪体温以上最高気温♪ですよ〜〜。
リオオリンピック始まりますね〜。
兎にも角にも明日の開会式が楽しみです。
返信する
お元気ですか~ (Uピー)
2016-08-06 19:42:32
ほんまに、ほんまに あっつい!ですわ~
えいっ!と外出してデパートに一日中居たいです。
うちのエアコンでは 効きすぎて、かえってダルくなってしまう・・・
雷もゴロゴロ、私もごろごろ、、、、7・8月は アカン、苦手です。
岡田さんもお元気でね~またお会いしましょう!
返信する

コメントを投稿