ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

思わず近くによりたくなるBOXショップ・POP講習in王寺町★

2018-11-09 18:49:43 | POP広告関係

    

こんばんは~Uピーです! あぁ~、雨女・・・
きょうは午前中の講習だったので、(私にしては)朝早く家を出たのですが、
パラパラ・しとしと・ザザザ~っと・・・泣きたくなった・・・

先月おじゃました王寺町のBOXショップ出店の皆様に
ミニチラシ・価格POPの描き方講習会でした。
途中からは、陽射しも見えて来た。 きもちのいい会場~
     ↓

会場には・・・かわいいなぁ~コロンと寝てはりました


前半は POP文字の基礎、イラストやレイアウトのとり方を、
後半は各自(宿題だった)商品情報をチラシにしていく作業です。

こちらにも ベビーちゃん・・・ママ、がんばって描いてます。


コピー用紙に描き上がったら、少しお化粧

 どうやって描こうかな~思案中

 

1本のペンで、黒1色だけでも、みんなとっても おしゃれでかわいいミニ・チラシが完成!
チラシにも、POPにも活用できます
ではでは、力作を ずら~っとどうぞ~~

  

 



始めはとまどってた作業も、描き始めたら、早い!  1時間弱で描き上がりました
1枚、丁寧に描いておけば、いろんなサイズのイメージがちがったPOPに展開できる!
POP価格ケースや、用具もいろいろ紹介してみました。

来年、こんなPOPやミニ・チラシが活躍するのかな? 
ステキな「BOXショップ」オープンに向けて、皆さん、元気でがんばってくださいね~

 おつかれさまでした~
私もBOXショッピングに行きま~す 楽しみ、楽しみ

 

  11月・12のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
  「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
 下のほうのインフォメーションを見てくださいね★
 

コメント    この記事についてブログを書く
« お教室118★ | トップ | お教室空139★ »

コメントを投稿