ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

お楽しみが~★

2015-01-13 09:30:39 | オチビ1・2・3(孫たち)

おはようさんです~Uピーです!寒さもピーク?まだまだ寒波、来そうですね・・
またまた、準備に忙しい毎日がやって来ました・・・

でも・・・世間がお仕事モードになった今頃~ちょっぴりお楽しみが続きましたよ!

週末は、難波でチョークアートの仲間と新年会
年末の作品展のことや、今のお仕事状況、家族のこと、etc etc
 お久しぶり!
定食の美味しいことったら!!
たまたま「魚定食」を注文したら、「本日はエビちり風です」・・・キャ~!エビエビ!
 ちゃんと ナマ中もある・・・
場所を移して 延々おしゃべり・・・誰も止めない・・・・・ヒヒ、うれしいなぁ!
参加できない時もあるんだけど、やっぱり顔を合わせると刺激・やる気をもらえます!!
お互い、また、がんばりましょ~~体をいたわりつつ、ね
昨日は連休最終日、ひょっとして・・・と思ったら、やっぱり お昼過ぎおチビちゃん一家来訪
おじぃちゃまのおひざにチョコンとすわり、一緒におこたでアギーレ・ジャパンを応援
 おじいちゃま、デレデレ

ちいちゃな指先でつまんだり、にぎったり、いろんなことができるようになったよ
    ↓
雪だるまのマフラーと格闘中
かわい~い!かわい~い!
「親バカ」に加えて 「じじバカ」「ばばバカ」「おばバカ」の「3バカトリオ」でございます~
困ったもんだわ・・・

楽しいお休みも終わって、今日はお教室、そのあと奈良へ打合せに行ってきます!
さぁて!がんばらなくっちゃ!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« そろそろお仕事モードに、ね★ | トップ | この食材でGO~!!★ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仏像大好き (ちょっきんおばちゃん)
2015-01-15 11:04:26
ここ諏訪湖周辺は朝から雪です。昨年のお正月はそちらにお参りに孫と出かけたことを思い出しています。毎年1、2回は奈良、京都、と、交互に出かけています。孫は6歳ですがいつも一緒に連れて行っているので修行だといって静かにお参りしています。可愛いものです。東大寺も上まで行くと結構あるきますね。好きなのは、新薬師寺の12神将。圧倒されます。そうそう、商店街のお餅つきパホーマンスに孫は大喜びでした。またおすすめがあったら教えてください。
返信する
お久しぶりです! (Uピー)
2015-01-15 19:02:47
ちょっきんおばちゃんさん、こんばんは!おひさしぶりです。
今日はこちらも冷たい風が吹きまくり寒いです~
まぁ、お孫さんと奈良へきてらっしゃるのですか、いいですね~
私も十二神将は迫力があって、魅かれます。
いつか、順番に12体、描いてみたいと思っています。
高速餅つきをご覧になったのですね?お餅、おいしかったでしょ?
「奈良周辺」をぐるっと・・・・って簡単にいうけど、全行程を歩いてたら倒れます。うまくバス循環を使うといいですよ。
また、ぜひ奈良を楽しみに来てくださいね!
返信する

コメントを投稿