ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

お教室空145★

2019-04-06 23:11:41 | チョークアート教室

       
こんばんは~Uピーです! お花見?バスからチラッとだけ見ましたよ。
雨も降らずいいお天気で、満開ですね!

なので・・・土曜日のお教室、たぶん今日は皆さん来られないかな~と思ってたら
Tさんとお孫さんのAちゃんが来てくださいました。

Tさんは課題を進めていくことでOKでしたが、
Aちゃんは描きたいものを描いていきたい、とのことで、今日は何描きたい??

そしたら、なんと! 
前回お渡ししたパステルと板で作品を描いてきてくれました!

それがぶっとぶほどの出来栄えで・・・
    ↓  もう下書きの線画が スゴイ!


これ、口あんぐり~
チョークアートらしさを、自分で一生懸命考えてくれたんですね!
素材といい、構図といい、完璧アーティスト!
(リボンは少し手直ししましたが・・・)
英語の綴りや大きさのメリハリ・・・「若い感性」といえばそれまでですが、
まだ11歳よ~~集中できるだけでも びっくり!
     ↓

文字と細かな部分の修正をして、完成! スバラシイ!!

 1作目からカッコイイ作品

Tさんが描き終わるまで、この前のネコちゃんの3枚目・・・
これまた独特のカラーです。   ↓

 ←この前のネコちゃんはこちら
3匹並べたら、かわいいね! 完成させてね~

私が感激でわぁわぁ~言ってる前で、Tさんは黙々と次の課題へ



Aちゃんにダメ出しくらいながらも、がんばって描いてくれました!
「おばぁちゃん、うまいやん!」
「一緒に絵を描く」、うれしいですね!

次回もとっても楽しみです! また驚かせてもらお~っと!!

 

4月・5月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
  「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
 下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« イベント参加のお知らせ2019春★ | トップ | もはやこれも仕事です★ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡田 知子)
2019-04-07 13:06:49
先生、こんにちは。
おお〜〜天才現る!?
これはお孫さん将来チョークアート有望かも〜〜。
才能ありすぎ〜〜。
返信する
若いからこそ~ (Uピー)
2019-04-07 19:38:30
岡田さん、AちゃんはおばぁちゃんのTさんと漫才みたいに言い合いながらも とっても仲良し。
とにかく、エネルギッシュな作品で あっけにとられていまいました。すばらしい!
すごく才能あるかもしれないけど、チョークアーだけでなく、今はいろんな画法にチャレンジしてほしいです。
私も もっと頭やわらかくなりたいです~笑。
返信する

コメントを投稿