ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

時色さん・お手紙部★

2011-08-28 21:17:21 | ダイアリー

 こんばんは、Uピーです  ま~だまだまだ蒸し暑~い!!

だけど、今日は楽しい楽しい部活動・・・お手紙部の日

大阪・天満橋へ GO!!
相変わらず 素敵な時色ギャラリーさん、写真展開催中
    ↓


参加費に含まれているモーニングセット・・・(美味しいパン3種類とコーヒー)
説明を聞きながら 美味しいモーニング
    ↓
  パン 出来立てふわふわ
いつも と~っても美味しいの 大好き

郵便局に自分の切手を作ってもらえるサービスがあるので
それを使うのだそうです
なるほど~知らなかったわ~

切手の下には 50円切手なら「NIPPON 50」と 文字が入るので
デザインはその上の正方形内にしていきます。

私はお気に入りの和菓子やさんの箱を切り貼りして、
「NARA」の香りのする切手を作ってみました。
    ↓

いろいろ考えてみたかったけど、1シート1デザイン限定なので、
それがちょっと残念でした

今回はスタッフさんに みんなまとめてお願いしました。
出来上がりは 3週間後・・・どんな切手になって 届くかしら??
楽しみ~~

時色さんのHP  他の方の作品もありますよ~    こちら、どうぞ→★ 
みなさん、ステキな切手になりそう

来月のお手紙部は「ラブレターを書く」ですって!!!
まぁ、どうしましょ  これまた 妙に楽しみよ~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« えらい目に遭った・・・★ | トップ | 夏終わる★ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗♪ (non)
2011-08-30 11:10:03
お手紙部、参加してるんですね~いいなぁ☆
とっても素敵なデザイン♪
前にUピーさんにお話ししたかもしれませんが
私も切手のアートが大好きでチョークアートの切手を作りたいんですよね~☆
アートや写真を切手にして貰えるので、色々思案中です(=^・・^=)
イベントがんばってくださいね♪
返信する
お元気でしたか~? (Uピー)
2011-08-30 15:59:24
暑い夏でしたね~
そうなの、やっぱり 私ペーパー好きなんです
お手紙部も月1回のお楽しみで続けたいと思ってます。
nonさんも切手の素材、気に入ってたの覚えてますよ。
チョークアートの切手、いいかもいいかも~~~
また、そんなおしゃべりしたくなったなぁ・・・
作品展、メチャ大変になりそう(全くイメージ湧かず・・・)だけど、
時間見つけてランチしましょね~~
返信する

コメントを投稿