ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

チョークアート講習会➁in木津川市★

2019-08-07 11:13:05 | チョークアート講習会

     

こんにちは~Uピーです!
今日も汗がしたたり落ちる暑さになりそうです。

昨日は チョークアート看板制作講習2日目で木津川市商工会館へ。
涼しいお部屋で・・・さて2時間半で完成目指します!

「今見たら私けっこう上手いやん」 ほんと、そうですよ~~

「フラワー」チームは全員、今回が初めて!
   ↓  とにかく、塗りに集中!! 
 

 かなり埋まってきました!

がんばれ~

次の作業を指示して、どんどん進めてもらいます~~GOGO
    ↓


「トロピカル」チームは、もう3回目の人も・・・
    ↓
 おしゃべりしながらも

 もうすぐ完成!

 



今回は、ワンフレーズでいいから、コピーを入れてみましょう~と
いうことで・・・
POP文字も少々、「コツ」の説明
    ↓
 

ちょっと修正、参考に・・・
修正前 → 修正後

皆さんそれぞれ、時間内に描ける範囲で描いてみました
    ↓
 

なにげない一言ですが、手描きにするとあたたかいですね
    ↓

他の人の作品を見て・・・
「ほぉ~うまい!」「こっちも描きたいわぁ」

本格的なイラストに 手描きの文字・・・最強の店頭看板になりました
時間内に完成! おつかれさまでした
    ↓


予定変更にも関わらず、参加くださいました皆様、ありがとうございました!
商工会様もありがとうございました。

ではまた 次の機会にお目にかかりましょう!

 

 8月・9月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
  「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
 下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
« チョークアート講習会①in木津... | トップ | 着物の整理★ »

コメントを投稿