ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

名古屋へ行く★

2017-11-20 11:23:03 | ダイアリー

      
こんばんは!Uピーです! ぶるる・・・さぶい・・・
コタツに首まで入りこんだら、お風呂に入ってるみたいで、気持ちよくて
ぜったい出られへん プラス いつのまにか、寝てしまう・・・

昨日は母に会いに名古屋へ・・・名古屋駅のデパート入り口はキランキランの
クリスマスディスプレイ!!
ちっちゃい子はおおはしゃぎ!大人はスマホでパシャパシャ

母とは一緒に食事ができなくなったので駅弁を買って新幹線へ・・・
「やさいたっぷり400cal弁当」だって
味付けも薄口で、とても美味しい!少し小さめだけど、これで十分だわ
(あとで おやつ食べるしね
    ↓
 
デパートの入り口で 奈良のお店を発見!がんばってますね~
    ↓


施設では弟夫婦がもう来てくれていました。母と4人でケーキ・タイム
モグモグおいしそうに食べる母・・・でも、目は閉じたままなの
起きてるんだか、寝てるんだか??もう、全くといっていいほど、会話は無い
1時間ほど面会、そのあと母はディサービスへ移動してもらいました。
検診とかの数値的には、いたって健康、食欲もあり、異状なし、、、なんだけど。
弟たちと、これからのことやら 子供たちのことやら、報告会
母がいないので、長居もせず、名古屋にいたのは、4時間ほどでした。寒くなるけど元気でね!

戻って・・・京都はJR改札のあたりすごい人!国内・国外観光客さま~~
    ↓

京都、京都・・・なんかあったよねぁ~~と、思いだした!
ギャラリーで「ミュシャ展」やってるんだ!
    ↓ ゆったり、じっくり鑑賞できました!
 ステキ!

 この絵がお気に入り
スラブ系の女の子、少し太い腕がたくましい!
キッとしたまなざしも いいわぁ~
やっぱり、私、「人」を描きたいな、って思いました

 

 12月・1のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
             「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
   (下のほうのインフォメーションを見てくださいね)

コメント    この記事についてブログを書く
« お教室空121★ | トップ | 手描き和風POP講習会in井手町★ »

コメントを投稿