ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

手づくりは楽しい!★

2011-04-30 22:44:43 | ダイアリー

こんばんは、Uピーです! ほんま暑いんか、冷っこいんか わからん気候です

今日はのむのむちゃんと京都のアート本屋さんでの体験教室に行ってきました
前に「コラージュ・ミニブック」を作った本屋さんです
3階の会場は けっこう広くて壁一面にカラフルな毛糸がいっぱ~い!!
    ↓


一歩足を踏み入れたとたん、ウキウキしちゃいます~~

でも編み物じゃなくて、作るのは「キャラクターペン」

机の上には、キラキラビーズやふわふわ毛糸が並んでます
    ↓

ボールペンに毛糸を巻きつけて、針でツンツンなじませるんだよ~
    ↓

それから 楽しいお顔作り  のむのむちゃん作業中
    ↓
  
                                      そして私も できてきた~

その次は布を使って スカーフか、スカートか、上着かを選んで
お洋服を縫い付けていって 出来上がり~
見て見て~同じような材料なのに いろんな「子」が出来ました

一番左がのむのむちゃんの子、その次が私の子です
集まったら、にぎやかで どの子もかわいいよ  (娘たちに大うけ

集中したら、おなかがすいたので、のむのむちゃんがチェックしてきてくれた
カフェめしを食べに GO!
わぁ、ステキな青いお玄関・・・ 
    ↓
   

これまた 階段に一段ずつ数字が・・・「7」段目だけ 右に寄ってるの、おしゃれ~
本日のランチ(ベトナム風)を頼んだら、みごとにひと皿、ド~~~ン!
    ↓


すごいボリュームで おなかパンパンや~ごちそうさま~
かわいい手づくりに美味しいランチ、今日もお気楽に楽しい一日でした!!

会場の様子は こちら→アートブックショップ京都店さんのブログ ★  

 

コメント    この記事についてブログを書く
« うまくいかない2★ | トップ | かなりあやしい・・・★ »

コメントを投稿