ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

筆文字に慣れる★

2013-10-20 23:13:56 | POP広告関係

       

こんばんは!Uピーです!
昨日のチョークのお教室も撮るのを忘れてしまったので、今日はしっかり写メ!写メ!

今月は いつものポスカを離れて、筆ペンで和風POPに挑戦してみました!

100均で包装紙とマスキングテープを購入・・・・
コピーしておいたレシピに筆文字を付けていきます。

半紙での練習後、工作教室のようでしたが、切って貼って、だんだんボリュームが
出てきました!

     

縦書きはむつかしいようで、けっこう楽なんですよ!
思いきりが大事!グッと力を入れたり、抜いたり・・・自分なりのリズムがつかめると
おもしろい文字が描けるようになります。

来月は 今日の練習を活かして、お正月のディスプレイに使える半立体POPに
挑戦するつもりです!
余裕があれば、クリスマスのカラフルなものも作りたいですね!

では、また来月!楽しみに!!

コメント    この記事についてブログを書く
« 2013年10月のお教室予定★ | トップ | ファンでした★ »

コメントを投稿