ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

POP教室-4 お教室空73・74★

2014-04-21 12:02:21 | POP広告関係

こんにちは~Uピーです! どんより、はっきりしないお天気ですね~
今日は朝から用事で駅まで、バタバタ・・・ウォーキングも早足で
いい汗かきましたわ。

先週は一日おきに大阪へ・・・少々おつかれなのか、すき間の日は
夕方やでぇ~と起こされるほどの昼寝
体力なくなったです~

さて、土曜日は・・・4月はこの日に集中させていただきました、19日!!
10時から 6時まで3クラス分のお教室日でしたよ

午前中とお昼からのチョークアートは新しい方が来てくださいました~
ありがとうございます!・・・・なのに、事務的なことに気をとられ、写メ忘れ
ほんまに、春ボケでイヤになります・・・
ミニトマト・・・ピカッと描いてくださったのに、ごめんなさい!
次回もお待ちしております!

午後からは 手描きPOP・・・こちらは、いつも元気なYさん!
今回は黄色のA1ボードを持ち込まれて、さっそく一発描きだぁ!!
写メに気づいて撮りました!!
    ↓
 毎度、お見事!!
少しのアドバイスで、かなり見やすいPOPになってます!
    ↓
左のスペースはイラストが入ります
黒のボードと並べて、迫力あるガラス壁面が出来上がりそうですね!
また来月、どんどん描いていきましょうね!
なかなかメニューブックが出来ないのですけど、ま、それは 皆さんがそろった時に、ね!
お世話になってるギャラリーのお玄関には、チューリップが咲き誇ってて、
「双子ちゃんが、咲いたのよ!」と教えてくださいました!びっくり!
一つの茎から、お花がふたつ
 でしょ~~~!!?

そして、昨日はこれ!「皐月賞」・・・よくわからないけど・・・見た。印象的だったのが、やはり上位の3頭
イスラボニータ
鼻すじの白色が 遠目にもすぐにわかって、カッコイイ! 1着

トゥザワールド
とっても、優等生で強い感じ! 2着

名前忘れた。。。ヤンチャさん
途中まで走りまくってトップでした 残念3位

 それにしても すごい人!
馬券を買う、ドリームを求めて~~~
競馬が、なぜ「スポーツ」なのか、、、、よくわからないけど、たった3分の劇的な勝負に
わくわくする気持ち、わかります! ドラマがほしいのよね~
私もちょっと、ドキドキわくわくしちゃいました!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 新しい出会い★ | トップ | 開催中展示会へ①★ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てきましたよ=! (オクムラPOP)
2014-04-23 00:48:20
今日羽曳野市役所の近くまでいったのでギャラリーにいきましたよ。ステキでした。すごい枚数ですね。
5月におられる時に伺います。友人にも宣伝しておきました。
返信する
ありがとうございます~ (Uピー)
2014-04-23 07:24:28
オクムラPOPさん、見ていただけたんですね!

枚数だけの勝負・・・いつものことですが・・・ヘヘ
看板だし、賑やかなのも良いかな、と・・・。
もっと1枚ずつのレベルを上げていきたいです!

今、POP+チョーク風作品を制作中。
また、見てやってくださいませ。
ありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿