ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

お教室空102★

2016-11-13 13:17:59 | チョークアート教室

    
こんにちは!いいお天気ですね!Uピーです!

体調もグングン回復中 薬も飲まなくてよくなったので、
夕飯にはちょいと ビ~ルでも~と思ってます
昨日は、完全マスク着装のままで、土曜日のお教室でした

今は気候がいいからか、アートの季節だからか、
なんと今までで一番たくさんの生徒さんが来てくださいました
見学も含め 9名・・・
テーブルが狭くなっちゃて、ごめんなさいね~
風邪のどこかへ吹っ飛ぶくらいのテンションであたふた・・・
でも、うれしいなぁ!

こちらは、前回体験してくださったOさん、幼稚園の先生ですって
「リス組なので、まず、リスさんを・・・」というご希望で、
描いていただきましたよ
     ↓
 ビックリの上手さ!
「絵」そのものに慣れていらっしゃるのか、
めちゃめちゃ早くてきれいな仕上がり
子供たち、喜んでくれるといいですね!

Oさん(お母様)はネコちゃんがかきたいんです~と
こちらに挑戦
    ↓
 で~きた!
「かわいいわ~」「うれしい~」と私までうれしくなっちゃう!
次回から課題で力をつけていきましょうね!

こちらもチョークアート始めたばかりのYさん
ご自分で作品を数パターン描いてきてくれました
でも「思うように色が出せないんです」と、お悩み・・・
ピーターラビットや柿、かぼちゃなどステキな素材ばかりです!
    ↓

少しずつ 修正・塗り直したら、明るくカラフルになってきた!

こちらも基礎3作目の「ワイン」に挑戦されているNさん
    ↓
 ツヤツヤぶどう
重なっているところを意識して・・・上手くできました

こちらは、もう上級2作目になった Yさん
オリジナル看板制作に入りました。
なんか、すごい下書きです・・・グレード高いのが出来そう
    ↓
おしゃれ~

そして、みんなから、わぁキレイ!ステキ!と
声が上がったYさんの「パン」
写メ撮る余裕がなくて、ごめんなさい!
マイペースで こつこつ通ってくださってる効果が出てきました!
上達しましたね、チョークアートらしさ、出せてます!

そして、黒1点、POPのYさんも 黄色い看板プレートを抱えて
デッカイ文字を書きにきてくださいました!
他の生徒さんたちも、普段なかなか見られないペン書きに、
目がテンになってましたわ・・・
(こちらも写メすっかり忘れてた、ごめんなさい!)

チョークでも、フリーハンドの文字が書けるように
練習していきましょ~~

あと、うれしいことに・・・
チョークアート教室に初の男性(しかも学生くん)が
お仲間に、加わってくれるかも・・・
今日はお母様が見学にいらしてくださいました!
チョークアートは男の子にもいいですよ!
パッション&パワフルな画風、反対に緻密で繊細なタッチ、
どちらも思うように表現できます!
若い人たちに、ながくなが~く続けてほしいなぁ~

新しい方も増えてきて 賑やかになってうれしい~
私も一緒に いろんなタッチの作品を楽しんでいきたいです!
では、次回も お待ちしていますね!

 

 11月・12月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
             「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
   (下のほうのインフォメーションを見てくださいね)

コメント    この記事についてブログを書く
« POP&チョーク講習in大山崎町 | トップ | テキスト作り★ »

コメントを投稿