ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

オチビ台風★

2022-04-18 14:51:09 | オチビ1・2・3(孫たち)

            
こんにちは~Uピーです! 
週末・金曜日はオチビ台風で大変!

夕食を作って、保育園へオチビ2をお迎えに・・・それから
おじいちゃんの車で、オチビを娘宅まで迎えに行き帰宅。

久しぶりのお泊りです!(娘は会社の集会で夜遅い)
うちに来るなり、電話FAXのコピー機に夢中のオチビ
「2枚お願いしま~す!」 
ささぁ~っと紙が出てくるのがおもしろいらしい
     ↓
 用紙だらけ

オチビ2は「おなかすいた~」とすぐに夕食パクパク
チキンスープカレー」と「長芋チーズ春巻き」

次はクイックルでおそうじごっこ
これも毎度好きな遊び・・・
ピカピカになる前に、床 水でベッチョベチョ
    ↓


おじいちゃんの夕食が終わると 怪獣やっつけごっこ
おりゃー!やっつけるぞ!
    ↓

「クモの巣攻撃や!ぐるぐる巻き!」
    ↓
 

お風呂のあとは これ、何ごっこ?
持って来たぬいぐるみと一緒にせんたくかごに・・・
「もっとあっち行って!もう!降りてよ!
「イヤヤ!
そろそろ眠くなってきた、すぐケンカ!
    ↓

もう、おばあちゃんは 見てるだけで おなかいっぱい~!
エネルギー、全部すいとられていきました~

翌日は、7時起床 「おはよう~」
怒涛のごとくバタバタと
「おにぎり+玉子焼+ウインナー+味噌汁」をしっかり食べて
午前中のプールへ
朝一番に引き上げていきましたわ
ほんま、すごいエネルギーやなぁ~

あたしゃ、もう、バテバテ
GW、またゆっくり おいでね~ ツカレルケド



2022年4月5月のお教室日&講習・イベント参加予定は
 「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
« イベント参加しましたよ★ | トップ | スープカレー+春巻き★ »

コメントを投稿