ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

発酵食品の威力★

2014-03-19 19:58:30 | ダイアリー

こんばんは~Uピーです! ポカポカあったかだったので、ダウンはやめて
まるで、幼稚園児のような?トレーナーでウォーキングに行って来ました。
さて、最近録画する番組が健康オタク系にかたよってきた・・・
ドラマも なんだかウソくさくて、のめりこめないお年頃・・・
一番リアルで一番現実的な「ニュース」と「健康情報番組」がお友達
(いくら見てても、いっこうに賢くはならないのですが

録画しておいたこの番組    ↓
 

今回は「発酵食品」の良さを大特集・・・なんとなく「からだに良い」のはわかってたけど、
「味噌」「しょうゆ」「漬物」「チーズ」なんて塩分多そうでちょっと敬遠気味かも・・・
その中でオススメが「ヨーグルト」らしい・・・
専門医の先生方が自分のレシピを披露・・・その中でピンときたのがこちら
     ↓
 
「黒蜜おからヨーグルト」そのままの命名ですな・・・

 その上に黒蜜をタラ~リ
さっそく、見ながら作ってみた!
簡単だし、おいしいのですよ!これが!
私、わりと黒糖味が好きなので、黒蜜もgood!
ヨーグルトはどこにでもあるとして、おからパウダーや黒蜜なんて
普通のスーパーにあるのか?と思ったら、ちゃ~~んと、あった!
ただ、たべすぎると高カロリーになってしまうので、そこは注意だそうです

ほんと、「胃腸の強い人は長生き」といいますから、これはいいよね!
腸内環境を整えるってことでしょう。

よくお勉強できました、はい! 明日から朝これにしてみましょ!

コメント    この記事についてブログを書く
« 雨の作業日★ | トップ | 定例?我らかしましPOP会★ »

コメントを投稿