ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

チョークアート支援講習(洋菓子店)➂in長岡京★

2018-10-29 22:14:39 | チョークアート講習会

                      
こんばんは~Uピーです! 爽やかな毎日~この季節、いいですね!
だから・・・京都駅はすんごい人!乗り換え通路が歩けないくらいでした

私は、というと、今日はこちらへ・・・長岡京市です。
カートを引きながら、コケないように京都駅で乗り換えて・・・

3回目になる店舗支援で、チョークアートの看板作りをしてきました
なんせ時間が限られていて、2時間でお二人に描いていただくのですが
作業手順をどうしたもんか~とかなり悩みました
A2の大型店頭看板とA4メッセージボード2枚
    下書きはこんな感じ
       ↓ 時間内にいけるかな?


ご夫婦で「タルト&洋菓子」のお店をされています。
奥様はトレードマーク「かわいいうさちゃんコックさん」のボードを・・・
   ↓ 初めてとは思えない・・・さっさかさ~と描いていかれました
 
 かわいいなぁ~

店長(ご主人)には大きな看板を・・・
(一度講習を受けてらっしゃるので、慣れた手つきだわ~

 「描き方すっかり忘れた」と言いながら

 余裕のVサイン

後半はご夫婦一緒に・・・ほのぼの

 

 ハイ!みごと完成
季節やカレンダーに関係ない、こんな看板も1枚あると、とっても便利ですよ
お二人とも、おつかれさまでした
いろんなイベントや行事などにも出店されている「プチ・ラパン」さん
POPに加えて、チョークアートの魅力もどんどん活用していってくださいね

担当のK様もありがとうございました!
ではまた、お目にかかりましょう

 タルトとフランス菓子専門店「プチ・ラパン」~~~~~
      長岡京市開田3丁目3-10 ロングヒル内
         ☎075-951-0086  10:00~19:00(月曜定休)

 

  11月・12のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
  「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
 下のほうのインフォメーションを見てくださいね★
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« お教室空138★ | トップ | さかもと姉妹の「白鳳卵」な... »

コメントを投稿