ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

おめでとう・・・とは★

2024-01-02 16:21:43 | ダイアリー

       
こんにちは~Uピーです! 年が明けましたが、
おめでとうとは言えない年明けになりました

昨日午後4:10 「地震国・日本」を改めて実感・・・
「いつあるかわからない」災害とはこういうことですね。
地震だけではない、そこからの
「津波・火災・避難生活・交通障害etc・・・」
年頭から 頭をガツンと殴られた感じです
TV報道に張り付いていた一日でした。

ここから、のんきな記事ですみません
まだ地震があるなんて思いもしなかったお昼前

SNSでは豪華なおせちがいいぱい上がってて・・・
見飽きてると思いますが・・

今年の我が家は、超少量ずつの30種詰め合わせ
   ↓ ひとますに ちょうど3切れずつ
飽きることもないし
これなら、なんとか3日以内で食べきれます!

ちなみに大晦日の年越しそば
    ↓ はい、どん兵衛でございます。
 娘のリクエスト

中のかき揚げはそのまま食べても
おいしいくらいのパリパリ感
有名な〇〇産のおそばでもなく、カラッと揚げたエビ天でもなく、デカイ鍋もザルもいらん!
お湯さえあれば OK!

昭和の主婦感覚がびっしりの私は、
「年越しそばがカップラーメンなんて!アカン!」の
感覚がしみ込んでおり、心の中では「どん兵衛でいいやん、食べたいわ」と思いながらも大晦日早朝の混み合ったスーパーへ生そばを求めて走ったものでした

でもこんな災害の頻発する今、そういうシガラミは捨てて、
それぞれの家で実験的にでもいろんな過ごし方を
してみたほうがいいと思うようになりました。
保存食のどん兵衛 旨い!!
みんなが満足して食べれば、それでいいよなぁ!

頭の中(ものごとの考え方)も少しづつ軽くしていこう!
「今までにあったモノやコトの良さ」も少しずつ手放していこう!
臨機応変に、柔軟に~そして、「本当の安心・安全」って?
そんなことを思った元日でした。

またお気楽にいろいろ綴っていきます。
それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします


2024年 チョークアート1月の教室予定 
 第1・第3 土曜日(アートサロン空)場所はこちら→
     13日    15:00~17:30
      (6日ギャラリー年始休館のため変更)

     20
日    15:00~17:30 

★手描きPOP広告教室(月1回のみ) 
 第3土曜日 1月20日(土) 
        15:00~17:30 場所はこちら→ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2023年もすぎゆく★ | トップ | 毎日が流れて★ »

コメントを投稿