こんにちは!Uピーです! ちょっとあたたかいですね
また、雨でしょうか?曇ってきました
初詣の帰りに奈良の商店街をず~っと歩いてもどってきたのですが、
なんだか今一つ元気がない
シャッターおりたままのお店もちらほらあるし
観光客らしき人もいない・・・
そんな中、唯一女性客がかたまって品定めしているお店がありました
この「日本手ぬぐい」のお店です
入口に新商品「バレンタインに手ぬぐいを・・・」
黒の画用紙に ポスターカラー(ネオカラーかな?)の白でしっかりと
文字が描いてあります
それをコルクボードに留め、周りには板チョコの包み紙が添えられて、
ちゃんと言いたいことがはっきりわかるステキなPOPになってました
横には 手ぬぐいをアートとして飾るための枠(フレーム)のPOP
↓
これも 手ぬぐいの色に合わせて白・オレンジで・・・
とにかく、カラフルで、いいかげんじゃない描きっぷりが目を引きます
POPだけが特別に集客威力を発揮してるわけじゃないだろうけど、「だから このお店はにぎわってるのよねぇ!」って納得いった気がしました。
いつも思うんです
奈良の商店街・・・商品第一・伝統の良さばかりじゃなく、
全体的に店頭(ファサード)・照明など、もう少しビジュアル的な面を考えたらいいのにな・・・商店街全体を明るく魅力的にできないのかな・・・なんてね
また、雨でしょうか?曇ってきました
初詣の帰りに奈良の商店街をず~っと歩いてもどってきたのですが、
なんだか今一つ元気がない
シャッターおりたままのお店もちらほらあるし
観光客らしき人もいない・・・
そんな中、唯一女性客がかたまって品定めしているお店がありました
この「日本手ぬぐい」のお店です
入口に新商品「バレンタインに手ぬぐいを・・・」
黒の画用紙に ポスターカラー(ネオカラーかな?)の白でしっかりと
文字が描いてあります
それをコルクボードに留め、周りには板チョコの包み紙が添えられて、
ちゃんと言いたいことがはっきりわかるステキなPOPになってました
横には 手ぬぐいをアートとして飾るための枠(フレーム)のPOP
↓
これも 手ぬぐいの色に合わせて白・オレンジで・・・
とにかく、カラフルで、いいかげんじゃない描きっぷりが目を引きます
POPだけが特別に集客威力を発揮してるわけじゃないだろうけど、「だから このお店はにぎわってるのよねぇ!」って納得いった気がしました。
いつも思うんです
奈良の商店街・・・商品第一・伝統の良さばかりじゃなく、
全体的に店頭(ファサード)・照明など、もう少しビジュアル的な面を考えたらいいのにな・・・商店街全体を明るく魅力的にできないのかな・・・なんてね