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ボリュームラーメン対決! チャラ男社員回でもあり、社長の過去の挫折に少し触れる回でもあった。おこげラーメン、う~む・・・。コンサル先の名前が通ってることや味がガチで旨い前提があれば開店初期のスタートダッシュにはいいかもしれない。大手だからどっちしても限定メニューの回転は早いだろうけど。ただメインの新作ラーメンよりキャッチャーな店を辞めて、原価の高い拘りのラーメンを始めたがボリュームが足りないからラーメンライスの提供は受け入れる、という店の方が印象的だった。1度散々な目に遭いつつキャッチャーな店をやった結果、客引きの重要性は骨身に沁みたワケか。ラーメンライスはいいとしてどんぶりinさせておじや風にするのはちょっと抵抗あるかな? ラーメンや中華料理好きな人って塩分と油分好き過ぎるよね。話の締めは社長が今でもあまり売れないがとっておきの薄口醤油ラーメンをすっかり懐いているゆとりに出しその真価を認めさせて少し満足する形で終わっていた。ゆとりみたいな選ばれし『わかる客』向けの料理に、ラーメンというジャンクなジャンルでたどり着いてしまった社長の哀しさはある。このギャップはほぼ趣味でやるコンセプト店でも出さない限り埋められないだろね。