よく晴れる

書きたいことを書きたいように書いております

豚バラ肉豆腐

2021年05月30日 | 料理

今日は夕飯を作ることとなりました

 

冷蔵庫にあるもので何か作ろうと思い

三品ほど作りましたが

二品ほどしくじりました

 

一品目が豚バラ肉豆腐

 

 

豆腐が崩れてしまいました

木綿豆腐を使うところを絹豆腐でやったためと思われます

ちょっとがっかりな出来です

 

二品目はジャーマンポテト

 

 

玉ねぎを焦がしてしまいました

じゃがいもと玉ねぎを蒸し焼きにするのですが

気が付いた時には遅かった!玉ねぎが黒くなっていました

 

さらに、じゃがいもに火が通っていない!

レンジで加熱して食べようと思います

非常にがっかりしました

 

めげず三品目はピーマンの塩昆布漬け

 

 

こちらは切って茹でて混ぜただけなので

料理した気がしません

なんだかな

 

今日はぱっとしない夕飯になりそうです

が、

くじけません!がんばります!

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ゲット・アウト | トップ |  4分間のピアニスト »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってください (おーじーうえもん)
2021-05-30 15:45:32
ハレタロウさん、こんにちは
失敗はよくあることです
わたしもときどきやらかしてしまいます
今度、うまくできましたら
ブログ上で、いただきにあがりますので
ごちそうしてください
よろしくお願いします〜♬
返信する
ドンマイ! (ジュリア)
2021-05-30 16:04:39
ハレタロウさん、こんにちは

良くできていますよ~
ドンマイ、ドンマイ!
短期間でここまで・・素晴らしいです

肉豆腐は私もいつも崩れます
絹の方が美味しいので 崩れても美味しい方で・・・

ジャガイモ料理は・・そうなんですよ
最初に蒸したりレンジを利用して
火を通しておくと簡単かもしれませんね

でも、作ることに意義がある!
拍手!!
返信する
Unknown (ハレタロウ)
2021-05-31 06:48:36
おーじーうえもんさん おはようございます

温かいお言葉ありがとうございます
とてもうれしいです
くじけず精進します
返信する
Unknown (ハレタロウ)
2021-05-31 06:54:27
ジュリアさん おはようございます

いつも励ましの言葉をありがとうございます
ジャガイモ料理は手強いです
レンチンを活用したいと思います
めげずにトライします
返信する

コメントを投稿