よく晴れる

書きたいことを書きたいように書いております

ウンベラータとベンガレンシス

2024年07月14日 | 観葉植物
 
 
 
ウンベラータの芽が伸びて葉が開きました
強剪定したのが失敗じゃなくてよかったです
 
 
新芽はほかにもいくつかあって順次開いていくだろうと思われます
 
 
 
そしてベンガレンシス・オードリー
こちらも葉が開きました
 
 
先日ブログで噂したのがよかったのかもしれません
 
もう一鉢あるのですがそちらは新芽のまま粘っております
ちょっと小さい芽なので葉が開くまでもう少しかかりそうです
 
 
 
植物たちが生きていることが実感できてうれしい限りです
 
 
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「百年の孤独」文庫本ゲット | トップ |   

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芽生えてそして (tsakae)
2024-07-14 14:25:39
芽が伸びて葉が開く
生命力を感じますね
返信する

コメントを投稿