よく晴れる

書きたいことを書きたいように書いております

 ベルファスト

2022年04月01日 | 映画
BELFAST 2021年 <劇場> 

監督、脚本 ケネス・ブラナー 
出演 ジュード・ヒル ジェイミー・ドーナン カトリーナ・バルフ キアラン・ハインズ ジュディ・デンチ ほか 

感想 ケネス・ブラナーの自伝的作品は北アイルランドのベルファストが舞台。キリスト教の宗派の違いで争いが起こるのでとても愚かしい。そんな中でも主人公の少年は成長していき微笑ましかった。

本作はテンポがよいというかよすぎで長所ではあるけれど映画的な間がない。そのせいか映像に詩を感じる暇もない。それが勿体ないような気がしたが、本作はこれでいいのかな。わりと好きな作品だ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き魚 | トップ |  グッバイ、リチャード! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿