~黒鰓会 釣行記~

フカセ・ジギング・エギング等釣り全般、趣味、仕事などの掲載

ブランク塗装完了

2011年09月01日 | その他釣り
ようやくブランクの塗装が終わりました。
2液性のウレタン塗料黒を3回噴き、仕上げのクリアウレタンを2回で完了しました。

しかし、エアブラシでの塗装、面倒くさいですね。
終わってからのブラシの洗浄が大変!かなり時間をかけて洗浄したつもりでしたが、調子が悪いです。
細い霧状のスプレーはもうダメかも。
今度はしごき塗りの道具を買って、挑戦ですね。


某メーカーのブランク。薄いブルーです。



ブラックに塗装。全く違うブランクに大変身!

これからグリップ・リールシート・ガイドの設定となるのですが、材料が全くありません(笑)
台風で仕事が出来ないため、ロッドビルディングには最高の環境なのですが。。。

また、作業が進み次第更新します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃないですかぁ~ (SazaWave)
2011-09-02 00:03:31
けど不思議ですよね・・・・ロッド。。。

塗って・・・・曲げても、元通り・・・・形状記憶と言うか・・・・不思議。

俺も折れた例のヤツ・・・・作ってみますよ・・・・そのうち・・・・。

島から帰ってきてから、目まいが・・・・何かの病気っぽいです~(汗)

明日 病院行ってこようかなぁ。。。

どーしましょう・・・・『頭悪い病』って診断結果だったら・・・・(笑)


Unknown (釣りバカ)
2011-09-02 08:27:12
J会長
人間の発明は凄いよね!釣具に関しては、日本人最強!
めまい?早く病院行った方がいいよ。俺の勘だと「島恋しい病」かな。。。

コメントを投稿