春夏秋冬 長崎発 とき燦々

あれこれ徒然を語る

随筆的日記を長崎から発信!

エコクラフト

2009-06-11 | 家族
エコクラフト
ステンドグラスの作品作りの合間にこんなこともしている我が家の職業主婦である。木彫りにステンシル・・・
とにかく手工芸が好きな彼女である。今回は『道の駅』に並んだクラフトテープ製のかごを見て、チャレンジ!エコクラフトの趣味が増えてしまったようだ。24時間の一日をどう使っているのか、わたしが職場に出ている時間の様子を見てみたいものだ。土曜、日曜日は彼女も休日にしているようで、上手くわたしのスケジュールに合わせた時間作りをしてくれている。
このエコクラフトの作品も作っては友人、知人、親戚に配っている様子、作品の出来ばえは???だが、勘のよさと手際のよさには感心する。
いや。手抜きの上手さかもしれないが・・・。だから決して指導者にはなれない、我流の世界のようだ。何もかも。
狭い我が家には彼女の手作りがあふれている。いつの日にかお店を出させてあげたいくらいである。(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブーゲンビリア | トップ | 温泉たまご&小浜ちゃんぽん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノール)
2009-06-12 00:28:58
羨ましいご夫婦ですねえ!
お二人共に、文化の馨りが仄かに?否沸々と!
返信する
Unknown (あぐり)
2009-06-12 22:33:32
ノールさんこんばんわ~
わたしたち二人は多趣味なところと、お互い好きなことをやっている時間は自由でいいと思っているところが共通点でしょう。彼女は決して自転車に乗りたいとは言いませんね~
でも女性のローディさんを見ると『カッコイイ』なんて言ってます。
返信する

家族」カテゴリの最新記事