じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

おいしいコーヒーは宝物

2011-09-10 17:04:34 | 日々の雑感
まじめに事務的な仕事をし続けて目が痛くなり肩が凝り、腰が痛くなり頭も悪くなった。
こんな状態だとアレだ・・・良いのは性格だけかなぁ? ギャハハハハぁ。

田中マー君と斉藤の試合はマー君が勝っているようで、嬉しいですね。
勝った負けたはドーでも良いんですがマー君が1点に抑えたというのが嬉しい訳ですね。
おっさんは岩隈は嫌いですから・・・いえ、根拠も訳も無く何となく嫌いなんです。

街や海のスナップ撮影 どこまでやったら捕まるの?

そうなんだよねぇ・・・どーしてこう言う事になったのかというと、個人情報とかが大した価値を持つもんでもないのに保護しなくちゃ、なんて騒いだからこう言う事になっちまったんじゃないんですか?
個人情報の保護ってナンの目的だったのか?分かってますか?成り済まし国会議員の素性がバレないようにが主たる目的で、それに便乗して後ろめたい事の有る議員なんかが乗っかった訳で、一般市民の個人情報なんかホントーは何とも思っちゃいない訳です。
一般市民じゃない市民の個人情報で守らなくちゃ行けない人ナンテ言うのは、通名と日本名の二つ名を持つ人達だけなんじゃないんですか?
おっさんはアレです・・・馬鹿ですから本名も通名も源氏名も所番地も電話番号もメールアドレスもオッピロゲです。
今更おっさんのナニが曝されても屁とも思っちゃいません・・・後ろめたい事なんて何も無いもん・・・税金もちゃんと納めているもん・・・交通法規も守っているもん・・・淫行とかも我慢しているもん、と、言う事で、住所氏名電話番号なんかを知られた程度で困る人って、どんなに後ろめたい怯えた暮らしをしているのか不思議です。

で、写真なんだけれども、今時は迂闊に人を入れた写真は撮れない・・・特に幼女はヤバい・・・勘違いした馬鹿な母親がすぐに変態がいるって警察を呼ぶから。
で、例えば公園で子供を撮りたいと思ったら暫くその公園に通っていつもの時間にいつものように撮影しているおっさんが、偶々本日は子供が遊んでいたので入れたく無いけど入っちまった、見たいな、アリバイを先に作っておかないとダメだ・・・いや、正攻法で母親に撮っても良いですか?なんて聞いても「ダメ」と言われるのが落ちです。
おっさんなんかはご近所では変態の写真屋のおっさんで通っているんでカメラを持って歩いているだけで通報されちまいます。

そう言えば10年以上も前に当店でアルバイトしていた大学中退の娘が変な子で、ヌードを撮ってくれないかと言って来たっけなぁ。
で、おっさんは馬鹿じゃないのでそう言う誘いに乗って後で面倒な事になるのは厭だったんで丁重にお断りしたんだが、暫くしてその子が辞めて行った後、違うバイトの娘に「おっさん、あの娘を口説いて裸撮らせろって迫ったんですてぇ?・・・おっさんがキモイからバイト辞めるって言ったたぞ」と宣われた。
女なんてのは脳内自己完結ストーリーを作って時間が経つと現実と作り話の境目が無くなっちまうんで厄介で怖い存在です。

個人情報だだ漏れのおっさんですが、実害は何も有りません・・・エロサイトを覗いた翌日とか、怪しいサイトに足跡を残した後に何故かバイアグラの宣伝メールが急激に増える事くらいであります・・・訳分かんない国から飛んで来るなぁ、バイアグラメールは。
で、おっさんの政治的な批判とか経済に対する洞察はとても鋭いので、CIAとかモサドは当然監視しているだろうし、エシュロンはおっさんのネタでビンビンだろう・・・脳内完結。

アレっ・・・アマゾンとかヤッホーとか楽天でもおっさんの情報を勝手に保持しているだろう・・・特にアマゾンな・・・巧妙だよな・・・あなたにお勧めの商品とか言って必ずエロ本とか紹介すんの止めてほしいんだよなぁ・・・チェックはするけど買った事無いだろう?
買うのは政治とか経済とか宗教の、どちらかと言うと地元の本屋では見つけ難いものしか買っていないのにナンでたまに間違って見てしまうグラビア雑誌とかを勧めて来るかなぁ?

結局さ、電話帳に名前載せてないのにオレオレ詐欺とか掛かって来るし、無料のサンプル貰って得したと思ったら、そのデーターは違う所にも回っていたりして、住所氏名年齢程度の基本的な事は隠したってしょうがないというか、隠すべきじゃなくて、堂々と名乗って、名乗れない奴、隠れたい輩をあぶり出しちまった方が安全なんだと思うよ。
あの・・・ネットで一番厄介なのはアレ・・・プレゼントの応募と商品付きのアンケートなっ・・・データー集めだと思って間違いないから・・・まっ、集められてもドーという事も無いんだけれどもね。

安住財務相、為替で「今後も断固たる措置」表明

3.11の地震の後震災でガソリン不足に喘ぐ被災地宮城県で、ご当地選出の安住センセーは、小学校のプールにガソリン貯めたら良かんべぇ・・・やってくれよぉ、とまじめに宣った人であります。
安住センセーに国際的な経済の感覚が備わっているとはとても思えない訳で、願うのは、ガソリンをプールに貯める、敵な発想を国際的な場で披瀝しないようにして頂ければと、切に願うのであります。

ああ、コーヒーが無くなったので休憩もお終いと・・・。

書くの忘れてた・・・韓国がまたケツに火が着いたんだってかぁ?
でぇ?手形ジャンプかぁ?・・・なにっ?これほど大嫌いな日本にまた保証人になってくれってか?・・・しょうがねぇなぁ、ほれっ、裏書きしてやっから大人しくしてろ・・・って、野田は上から目線でミョンバクに言ってやれよなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週だな、山場はさっ | トップ | 今日は頭が日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事