じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

日本国税関非道い

2019-08-27 20:35:53 | 日記的雑談
日本国のやり方に疑問を感じるのは私だけでありましょうか❓

税関が財日朝戦人から土産没収


質素なお土産じゃないですか

いや、これは後にドンデンの落ちを持ってくるつもりは無い話でして、マジでこのレベルは同情したくなるのが情に脆い私であります・・・なんちゃって。

日本政府は独自制裁の輸出入禁止措置に基づき、現地での購入品の国内持ち込みを認めていないが、関係者によると、在日朝鮮人が親戚から贈られた物は通常「人道目的」として持ち込みを認めてきた。最近になって政府が親戚間の贈り物にも「数量制限」を設けた可能性がある。

ネットのニュース記事の書き込みではチョコパイ10個でアウト、と書かれていたので日本の税関は厳しいんですね・・・まっ、洒落でしょうけど。

しかし、国と国との話で制裁をしている訳ですから個人的なレベルで「人道的」なんてのは許されないんでありましょう。

まっ、人道的っていうなら「拉致被害者帰せ」と日本は大声で言いたい訳ですから、やっぱし見逃してはダメですね。


河野外相、再びツイッターの「偽中国語」で中国ネットを沸かせる


「八月二十二日日程。同行記者朝食懇談会、故宮博物院Digital故宮見学、故宮景福宮参観、李克強総理表敬、中国外交有識者昼食懇談会、荷造、帰国。」

河野太郎ちゃん・・・素敵ぃ~ 大したもんですわぁ~

しかし、これが中国人も読めるらしいから面白いんですね。

まっ、平仮名を抜いて漢字だけで書いた、と日本人なら判る文字列なんですが、これで中国人に通じるのが不思議であります。

いや、自分は北京の空港で漢字で筆談して敗戦したことがあったので中国人は日本人の漢字は読めないものだと思っていた訳です。

あれ・・・ひょっとすると私の字が汚すぎたということなんですかね❓



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺は・・・ | トップ | 新潟県です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事