じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

とーとー来やがったな

2019-09-09 13:52:46 | 日記的雑談
いや、台風15号・・・我が家地方には来ないのかと思っていましたら、とうとうやって来たようであります。

風はほとんど無いのでありますが雨が半端無い感じであります。

畑の土が流されちまうぞ・・・てな感じで叩きつけております。

いや、ppやpppはほとんど無く、小康状態のmfから一気にfffになる訳であります!!!

おまえの 涙も 俺を止められない・・・と、唄ったのはハウンドドッグのフォルテッシモでありましたが、まっ、この雨とは無関係ですね。

いやぁ~ニュースを見てましたら関東は大変な事になっているんでありますね。

で、毎度の駅の風景が映し出されて驚く訳ですが、電車が止まっているのになんとかして会社に行かなくては、とインタビューに答える事が多い訳です。

やっぱし自分は会社で出世はできなかった訳だと、しみじみ思いました。

なんとなれば、電車が止まったとなればさっさと電話を入れて「本日出社不可能につき休みます・・・当然有給申請」とのたまう輩でありましたから。

で、二ユースに出てきた模範的日本人型サラリーマンのお父さんは「今日の午後は来客があるんでなんとしても会社に行かなくてはならないのです」と悲痛な面持ちで語ったいましたが、来客予定者はどこからどーやって来るんでありましょうか❓
会社に来ないかも知れないとは思わないんですね・・・俺なら一報入れて確認するけどなぁ~なんてね。

さて、台風が来る予定で植木屋の仕事は先延ばしにしたんで午前中はジムに行って筋トレをしてきた訳であります。

ジムの月額利用料金は年寄り割引やら夜は使わない割引などを駆使してだいぶお安くしている訳ですが、それでも月に5~6回しか行かないと1回あたりのコスパは悪く、1000円では収まらない訳であります。

で、自分のバイト先にもトレーニングルームなるものがありまして、やや粗末とはいえ一通りの設備がある訳です・・・しかも従業員は研修と称して無料であります。

がぁ~しかし・・・民間のジムにはコスパでは割り切れない何かがあると申しましょうか、まっ、雰囲気と快適機能ですかね❓

あれです・・・公共施設のトレーニングルームは音楽も無くてFMラジオがチョロっと掛かっていたりするんですが、空調は無く、暑い日は日当たりの良さが災いしてとびきり暑かったりする訳です。

まっ、汗をかきに来ているんだから望むところだと言うのは否定しませんが、その後は老朽化が激しいシャワーで汗を流さなくてはならない訳であります。

で、更衣室にも冷房なんて無いので西日が入る日は地獄の暑さでしてシャワーからあがったら着替える前に汗だく・・・なんて施設な訳であります。

やっぱし、ジムには意味不明の洋楽が流れ、たまに派手な衣装のおねぇ様がいたりするのが楽しいと私ゃ思う訳であります。

で、体を使った後は風呂に入って一節唸るなどしてのんびりするのが性に合うといいますか・・・まっ、貧乏な私ですけれども、ささやかな贅沢がジムの会費ということであります。

おっとぉ・・・雨脚がAllegroからAndanteになりました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風・・・ですとぉ~ | トップ | 被害は10箇所・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2019-09-09 23:07:28
<太>0yazi様は、
楽譜の記号にも関心がおありなんですね{グッド}
おばちゃんが知る親父連中は、
なにも分からずですよ、多分。

それにしても
猛烈な台風でしたね{超びっくり}
ニュース映像に胸が痛いです{ショック}</太>
返信する
Unknown (0yazi)
2019-09-10 19:11:39
おばちゃん さん コメントごっちゃんです

いや、0yaziもまともに譜面は読めないであります。
はっきり言って、英文よりも譜面の方が難しいであります。
が、しかし、この文章に反応してくれたおばちゃんさんこそ、その筋の手練れでありますね、きっと{YES}。
返信する

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事