じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

キーボードを替えてみた

2013-03-15 14:25:33 | 日々の雑感
目の前のPCの・・・iMacの最初から付いて来たキーボードなんだけれども、こいつが不調なんじゃないかと思ってアマゾンで980円くらいのキーボードを買ってみた。

スタイリッシュで打ちやすい!!!と宣っているし、アイソレーションデザインでミスタッチが無い、とも宣っている訳です。

で、Mac用で検索して出て来たものなので安心し切っていたら、for Windows >>7と書かれている。
しかし、繋いでみたら・・・出て来た質問の窓で幾つかのボッチを押したら認識して普通に使えるようになった。
キーボードなんてモノはMac用も糞も無いのか?

で、980円のキーボードにナニを求めるんだ? 使えれば良いんじゃないか? と言われたら寓の音も無いんだけれども、しかし、天下一品に打ち難い訳です。

アイソレーションデザインと言うのがナニを指すのか知らないんだけれども、それは、安っぽいと言う事に理解して良いのか? それとも、使い難いと言うのをカタカナではアイソレーションデザインと言うのか?

まっ、ナンであれ・・・小さな「ゃ」と「ゅ」と「ょ」が打ち難い不便さを割り引いても純正の方に軍配が上がると思う訳で、こりゃぁ無駄な買い物をしちまいました、と。

歯が痛い

歯医者に行って来たんですけど直らない訳です・・・この痛みと不快感に対して武器は自然治癒力と言うのはあまりに戦力不足であると感じる訳です。

いや、歯医者のセンセーはアレコレと説明をしてくれた訳で、今後の対応に是非歯間ブラシを、と言われたので税込み630円を支払ってそれも買い求めて来た訳ですが、痛みは一向に納まらない訳です。

咬むと激痛なので飯が喰えない

今ならどんな美人が据え膳で用意されていてもまったくその気にならないわ・・・たぶん。

なあーーーーんにもする気が無い・・・気力空虚

痛んでいる歯の自分の身体に占める比率はナンボだろうか?
けっこうでかい身体なんだが、たった歯の1個でこんだけ参っちまうと言うのは情けない気もする訳ですが・・・心頭滅却しても痛いもんは痛いし。

飯が喰えないと言いますか、ちゃんと感で喰う事が出来無いんであんまし喰わない訳ですが、しかし、喰っているものは咬まないでの見込んでいる様な状態な訳で、こりゃぁ胃袋を壊さなきゃ良いけど、と心配です。

ああ、歯が痛いだけで人生が灰色に見える・・・生きるって、辛いね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本が殺される | トップ | 痛みで脳性麻痺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事