じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

6570円・・・(涙)

2018-11-29 17:45:16 | 日記的雑談
いや、歯医者に行ってきた訳であります。
本日は治療台に縛り付けられる事100分・・・デスマッチの一本勝負でありました。

ゴングが鳴って軽いジャブから始まった歯の治療は、次回出来上がったくるはずの「入れ歯」の型取りで試合終了。

その過程では差し歯の土台を作るやらと色々あった訳ですが、ナンであれ概ね100分、口を開いているのは辛いもんであります。

口を閉じても良い時にはちゃんとそー言ってよぉ~と思いつつも気の小さい私は何も言えずにずーっとあんぐりと口を開いていたのでありました。

で、朝一の9時からの予約だったんで次の予定のジムには11時前には駆け込めた訳であります。
で、ここでは120分3本勝負・・・持久系と筋トレとリハビリと・・・と、言いつつそんな区別など無いんですけれども、まっ、久しぶりに思い切って追い込んでみました。

いや、追い込んでバテバテにっなても今日はお休みですし明日も午後からなので多分回復できると踏んだ訳ですが・・・ジジイの筋肉痛は忘れた頃にやってくる訳でして油断はできません。

で、1時20分ジムに出まして向かった先はラーメン屋であります。
いや、1時半までがランチタイムな訳でして、醤油ラーメン650円が四百円で食えるんであります。

このラーメン屋、すぐ近くに超有名店が出来ちまってやや閑古鳥が鳴く感じなんですけれども、美味訳であります・・・まっ、人の好みはアレなんでナニですが。
ナント申しましょうか、麺もスープも美味んですけれどもチャーシューが絶品なんであります。
スープに使うんであろう醤油で焼いた豚を煮てあるんですかね?
醤油の焦げた感じとでも申しましょうか・・・まっ、美味んであります。

で、家に帰ってから速攻でプロティンを100グラムほど飲みまして鋭意、筋肉増強のための休息に入った次第であります。


かえで


さざんか


最後の一粒


さざんか


マリーゴールド

柿の実は今にも落ちるのを待っている訳であります。
これが落ちたらホントーの冬であります。

で、夏から咲いているマリーゴルドもいよいよ終わりでありましてよく見れば枯れたものが目立ちます。

そしてこれから雪の頃まで咲くのがサザンカであります。
椿かと見紛う鮮やかなサザンカは雪が来る頃には散るんですけれども、紅のサザンカは雪の中で冴えるんであります。

職業訓練校の造園科に通っていた頃、教材で使ったものを貰ってきて植えてから3年目、やっと花を咲かせるようになったのであります。

サザンカを見ていたらつい歌い出してしまいました・・・曇りガラスを 手で拭いてぇ~ あなた明日が見えますか、と。

へっ❓ ここで演歌かよ、ですとぉ~ 
ジジイには演歌がええんか・・・ナンちゃって。


おっと、お風呂が沸きました・・・では。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかに暮れ行く今日 | トップ | 嫌韓 ガクガク!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事