じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

春は未だ・・・(野良写真)

2015-02-28 20:21:43 | 日記的雑談

 陽気に吊られて行っては見たが


芽吹いてはいるんだが 未だです


雪が融けて 川になって 流れちまいました


冬の雪ノ下でも咲いている オオイヌノフグリ


見た目と名前が違う ヒメオドリコ草


菜っ葉 ここから新芽が出るのか?


白菜 新芽が出る? 季節外れでダメか?


この空何処まで高いのか 風来坊になりたくなった

陽気に吊られて田んぼ道へ行ってみたんだけれども、春は未だ見つからなかった。
1月に雪の間に咲いていたタンポポも枯れちまって、花と言えば、オオイヌノフグリとヒメオドリコ草と、椿が見られただけ。
宮城県でも梅が咲いたとか、福寿草が咲いたとか、ラジオのニュースで聞いてはいるが、我が家地方はひと月遅い・・・春の形は未だ見えない。

大国神社の山道を一回りしてみたがそこにもナニも無く、言ってみれば、一年中で一番寂しい時なのかも知れない感じだった。

ショウジョウバカマとカタクリの花まで後ひと月か?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪華な私の昼飯!!! | トップ | 地球防衛軍(野良写真あり) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事