じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

雨と追いかけっこ の雑談

2023-06-27 16:04:44 | 日記的雑談
いや、午後から雨かも知れないという天気予報に脅かされて朝は早めに仕事を開始したんだけれども、それが見事に当たった次第であります。

あれです、例によって急ぎで仕事をしている時の昼飯はコンビニののり弁で休息時間は15分と追い立てられるわけですが、午後1時に後片付けまで終えたところでポツポツと来まして、ゴミ焼き場に向かって走り出したところでザアーザアーと降ってきた次第であります。

いや、軽トラを走らせつつ聴いていたラジオからホテルカリフォルニアなどが流れまして良い気分でありました。

で、信号待ちの時、隣の車線に日産のGT-Rの新しのが停まってましてしげしげと眺めたんですが、見るからにやる気満々って雰囲気の車でありました。

特にホィールの隙間から見えるブレーキのキャリパーが黄色でして、この車を止めるにゃこれが必要なんだぜ、と誇示しているようでありました。

あれです、高い車ほどボディーの合わせ目の隙間は狭いってのが相場なんですが、流石にGT-Rですなぁードイツの高級車以上に隙間が無く一本の線に見えるほど緻密でありましたが、まっ、いいでしょう。

で、二車線の先頭なんで信号が青になったらシグナルGPだ!!! と気合を入れて発進したんですがGT-Rは全然遅くて、ここはスズキキャリィの勝ちでありました、なんちゃって。

この日はスズキ「ソリオ」バンディット HYBRID MVを前に「大きさといい、なんか非常にね、いいのよ。中も素晴らしくて、広いんですよ。モニターも大きくて」とぞっこん。ハンズフリーでの通話機能や、後部座席を倒した時の収納量の多さなども紹介に「この車欲しいなと思って、見に来た。買います」と話した。

いや、アルファードに乗っている岩城滉一さん、大きくて扱い辛いって事で小さめの、所謂ジャストサイズの車を探してスズキのソリオを見つけたってことのようであります。

流石ですね、色んな車を乗り継いで実を取る選択になると日本国内ではスズキの車になると自分も思うのであります。

岩城滉一さんの愛車 スズキキャリー Wキャビン

ところで、岩城滉一さんがスズキのソリオを見初める前にもやはりスズキの軽トラ・キャリーに惚れ込んでいたわけであります。

と、言うことは、既にスズ菌に侵されているわけでしてソリオに乗りたくなるのも宜なるかなと思うのであります。

あれです、仕事と日常の足として軽トラ・キャリーを使い、偶に遠出の時はスズキ・クロスビーに乗る自分としては岩城滉一さんにとても親近感を覚えるわけですが、少し勘ぐっちまうのは、これ、スズキの仕込んだマーケッティングじゃないですかね、なんちゃって。

いや、私ゃ純粋にスズキの車が好きで乗っているんですが、本音を言うと最後の決断はモモクロでして、私ゃ隠れたファンなんでありますが、まっ、いいでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリゴジン蜂起 その後の罵... | トップ | 「女子供」の雑談 (若くは戯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事