じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

忙しいぞ の雑談

2024-05-24 17:45:20 | 日記的雑談
いや、今日は株価もあーこりゃこりゃでして、何と申しましょうか、じわじわと上げてほくそ笑むとドスンと落ちてフギャァ〜と泣くわけです。

まっ、持ってる株数が鼻糞なので損も得も鼻糞なんですが、今日の相場は気分の問題として許し難いです、なんちゃって。

アメリカと日銀のバカヤロー・・・と、逆恨みをしつつ叫びたい心境であります。

さて、忙しいのは何かと言うと植木屋でして、今年は新規は取らないと決め余裕をこいていたのも床の間、もとい束の間でして、去年と言わず一昨年あたりにやったお客からもお誘いの電話が来てまして、腕は三流値段は一流の自分が俄に忙しくなっちまっているわけであります。

しかも、便所掃除のバイトの方も緊急で出勤してくれと懇願された日が二日も出まして植木屋とバイトでまた休みのない日々が来そうでして、また引き出しから諭吉が溢れそうであります、なんちゃって。

あれです、今日のバイトは暇の筈でしたが突発的な作業がいくつか入りナンダかんだと忙しかったのであります。

一番の作業は手箒をフックに下げられるように水糸の輪っかを作る作業でありました。

いやいや、2〜3本なら屁の作業ですが48本ですから、箒を箱から出し被っている袋を破り、水糸を適当な長さに切り輪っかにして結ぶってことでそこそこ時間を食いました。

いや、ここの施設は公共施設なので料金は格安ですが宿泊後部屋を退出するときには軽く掃除をしてもらうわけでして箒はその時に使うものであります。

で、開館以来一度も交換していないって事で掃除をすると草臥れた箒の先が散らばって後の掃除が大変なので上の方と交渉して交換した次第であります。

おおっと、取り止めの無い事を宣っていたら風呂が沸きましたので、んじゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクライナが盛り返した? の... | トップ | ウクライナは燃えているか ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事