じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

ホッケのチャンチャン焼き

2015-08-29 20:35:41 | 旅の記憶
礼文島の港でフェリー待ちの時間に昼飯を食べたんですけど、それがホッケのチャンチャン焼きだった訳であります。
鮭のチャンチャン焼きなら知ってましたけど、ホッケのそれは初めてでありまして、疑いながら食べた訳であります。
いや、美味いの一言に尽きます!
1100円に焼きウニを付けて1600円…昼飯にこの料金は痛いんですけど、根性を決めて食べた次第であります。
まっ、味の描写はナニなんでアレしますけど、最後の皮がこれまた絶品でして、礼文島、うまし!!


今夜のキャンプ場は利尻島の港の近くなんでありますが、温泉が歩いて行けるんで大人気でして混んでます。
朝のトイレの混雑が心配です!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆様、礼文島は感動的です | トップ | さよなら利尻 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真美子)
2015-08-29 23:21:37
楽しそう!おいしそう!
わくわく!
返信する
Unknown (0yazi)
2015-08-30 14:26:00
> 真美子さん
真美子殿 コメントごっちゃんです。
いや、真美子殿の四コマ漫画ほどブッチャケた中身の旅
ではありません!
返信する
Unknown (kusakabe-dc)
2015-08-30 22:58:14
香深港の温泉ですか?
利尻岳を目の前に見られる温泉ですよね。
7月に入ってきました。
気持ちよかったです。
返信する
Unknown (0yazi)
2015-08-31 16:52:45
>kusakabe-dcさん
コメント ごっちゃんです。
はい、その温泉です。
DCのブログにあった藻岩荘の送迎シーンに遭遇しました。
あれは、まさしく昭和の姿でありました。
返信する

コメントを投稿

旅の記憶」カテゴリの最新記事