じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

コロナ かも? なんちゃって

2022-07-29 20:44:13 | 日記的雑談
いや、体が重くて怠さの極致とでも申しましょうか、できれば早く横になりたいところなんですが、私には毎晩ブログを1つ仕上げるという使命がありますので耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで続けるのであります!!!

へっ? 誰も期待していないので遠慮なく寝ろ、ですか? イヤです!!!

さてと、今日は山のキャンプ場のバイトでありました、が・・・山は終日霧の中でして金曜日なのにキャンパーは少なく、自分が帰るときにテントは3張りでありました。

あれです、本日はドーいうわけかソロキャンパーが三人でしたが、皆様の道具の充実ぶりにはため息が出るほどであります。

まっ、何不自由なくキャンプをしたいって魂胆なのかと思いますが、自分に言わせると荷物を運ぶ手間と設営の面倒さと、さらにはそれらを撤収して帰るってのは苦痛じゃ無いのかと思うんですが、好き好きですから厭わないんでありましょうね。

あれです、バイト先は駐車場からテント場まで平坦で距離も近く、連絡用の小道は舗装だし、貸し出し用のリヤカーもあるんで荷物運びも楽だと思うんでこの手のキャンパーが多いんでありましょうか?

ごく稀にバイクのキャンパーが来るんですが、こちらは自分と似た様な装備でしてなんぼ頑張ってもバイクの積載量なんて知れていますのでそー言うことだと思います。

あれです、夏の植木屋仕事は八月三日で終わりにして、八月五日は釣りに出たいのでレンタルボートを予約してあるわけです。

いや、潮回りは良くなく小潮なんですが地合いの悪さは腕が補う予定でして、狙いはヒラメであります。

で、少し沖まで行く予定なので鳥山など立っていたら鯖やイナダなどもやりたいと欲張っております。

で、次は八月八日と九日が連休なのでバイクでツーリングに行く予定なんですが、これが行きたい方面の宿はほぼ塞がっていましてやや辺鄙なところしか取れそうも無いのであります。

あれです、じゃらんの期間限定ポイントが3000円分あるんで八月中に使いたいってのもあって贅沢言わずに何処へでも行く所存であります、なんちゃって。

で、次が今年の夏の中心的行事でしても17.18.19の三日間を車中泊で長野方面へ縄文の旅に出たいと思っているのであります。

いや、車中泊って予定ですが今日までに稼いだ諭吉があるので温泉宿への宿泊でも良いのですがこの日辺りも混んでましてあっち方面はお高い上に取り難いのでありますが、まっ、いいでしょう。

突然ですが、貴方はネガティブですかぃ? それともボジティブですかぃ?
それがわかるってのが上記記事の触れ込みなんですが、ホント〜ですかね?

いや、自分には釣の浮き以外には思い浮かばないので結構なボジテイブと出たので解説を読むと、殆どバカと言われている気がしたんですが、まっ、いいでしょう。

無料PCR検査の仕組みです。検査を行う事業者には、都からキット代など、検査に必要な実費が支払われます。
 さらに、事務経費として検査1件あたり、3000円が一律に支給されます。この事務経費は、何に使ったかを示す領収書が必要ありません。

そーか、こんなウマイ商売が有ったのか。
検査費用の実費が出ているってことは3000円は丸儲けですね!!!
で、その経費から500円を削っても2500円が入る訳ですから、500円の餌をまいて釣れればウハウハですね。

いや、アレじゃね? 検査キットを販売しているところも儲かってるだろうし、で、経費の計算は下請けの会社がやって、検査キットの調達や手配はまた他の下請けがやるってことで、八方に儲かる人がいるんじゃ無いかと思うんですが、まっ、いいでしょう。

そーか・・・コロナは日本の一大産業に育っちまったので迂闊に下火にはでき無いってことですね。

ワクチン接種は現在、カナダ全土のCOVID死亡の92%を占めています

Googleさんの翻訳だと分かり難いんですが、早い話が、カナダで亡くなったコロナ感染者のうちワクチン摂取者が92パーセントだったと言うことであります。
と、言うことは、ワクチンを打たない方が死なない確率が高いと思うんですが、まっ、いいでしょう。

そーか、菅さんがいたんだよね!!!!
安倍ちゃんの意思を継げる人が居たってのは喜ばしいことであります!!!
まっ、程々に期待しています、なんちゃって。

おおっと、明日は植木屋なのでさっさと寝ます。

では、皆様と自分の明日がそこそこ良い日であります様に願いまして、おやすみなさい、と。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山は越えたぜ で罵詈雑言 | トップ | 半日休み わー嬉しい!!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kusakabe-dc)
2022-07-29 21:00:40
オンシーズンの一人旅は嫌われますからね。
こちらも県民割りなんて5000円の割引がありますが、すでに5000円近く料金に上乗せしてあるので、お得感がまるでありません。
コロナでも、車中泊は感染拡大とは無関係なのでいいですなぁ~
返信する
Unknown (おばちゃん)
2022-07-29 23:27:17
無料PCR検査を受けたら商品券のプレゼントなんて
ふざけるなです。
令和2年度だけで、総額77兆円もコロナ関係で
ばら撒いているそうで 
コロナ利権でウハウハの人らは
「もっともっと感染者が増えろ~」と
祈祷しているのかも・・と思ってしまいます。
返信する
Unknown (0yazi)
2022-07-30 15:31:40
kusakabe-dc さん コメントごっちゃんです

そーなんです!!!
繁忙期に温泉で一人部屋なんて要求が無茶なのであります。
が、都市部のビジネスホテルでも良いと思って調べると、どーも下駄を履いた感じの料金でして腑に落ちません。
kusakabe-dcさんの小銭の旅など読んでいると仕事なんかしている場合では無いかも? と羨ましくなってしまいます !!!
返信する
Unknown (0yazi)
2022-07-30 15:38:08
おばちゃんさん コメントごっちゃんです

あれですね、先日のおばちゃんさんの記事はこれだったんですね!!!

いや、利権的な話は疑いつつも確信は持てませんでしたがこれではっきりしました!!!

いい加減にしろよ自民党、と思いますが一般庶民には為す術も無く空しいばかりであります。
返信する

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事