じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

心が寒いので 罵詈雑言

2023-04-09 21:29:47 | 日記的雑談
あれです、あなた様には周期的に襲ってくる不調ってありませんか?

私ゃ身体的不調は割と簡単にやり過ごせるんですが、気持ち的不調をまとめるのが苦手でして、これが始まると少し長引く傾向があります。

で、昨日あたりから何だか気持ちが不安定と申しますか、わけも無い不安に駆られたりするのであります。

そして、精神をかき乱す要素として普段は忘れている忌まわしい過去があれこれと思い出され、私の脳みそ内でうごめくのであります。

いや、冷静に考えれば、自分が気にしている過去なんてその時の相手が今でも覚えているかというとそんな事は無ってところに行き着くんですが、まっ、なんであれ精神的なものってのはお化けみたいなもんで実体がないから厄介であります、なんちゃって。

明日から三連休なんですが心身ともに冴えず出掛けようって気にもなりません。
天気は上々なんでバイクで軽く何処かへ行くとは思うんですが、まっ、いいでしょう。

では、気を取り直して今夜も元気に罵詈雑言を!!!

あれです、建設業のことは全くわかりませんが世の中が人手不足なのはしみじみと感じます。

で、過去には零細企業の経営者などをやった経験で言いますと、求人の決め手は賃金でありまして、特にバイトやパートは確実に時給であります。

と、言うことで建設業でも賃金をたっぷり出せれば人はそれなりに集まると思うんですが、倒産するくらいですから銭は無いんでしょうね。

でも、何業に限らず需給バランスが崩れれば単価は必ず高い方に登りますから何れその日が来ると思います、なんちゃって。

台湾は現在中国軍に包囲されている

これには、中国の駆逐艦 9 隻、空母 1 隻、戦闘機 71 機、ミサイル発射装置が含まれます。
中国が台湾を包囲したのは、ペロシ氏が昨年 8 月に訪問したときだけです。
台湾は警戒態勢にあるが、中国はこれらの行動を台湾の「全面包囲」の訓練と呼んでいる。
Code of Vets は台湾にあり、私たちのスペースで引用されたところです 台湾市民の現在の気分: 「怖いのは初めてです」
ウクライナ侵攻の数時間前に行われたロシア軍の「訓練」を覚えていますか?
私も含めて、私たちは皆、中国の台湾侵略の危険性について単純に自己満足しているだけなのでしょうか?

いや、あの時、ロシアがウクライナに侵攻しする数日前、私ゃ色んな方面のニュースを見て「ロシアの侵攻は無い」とブログに書いたわけであります。

で、上記のツイートもそれを心配しているわけですが、どーなんでしょうか?
やっぱし今回も「中国が攻めてくることは無い」と思いますが、まっ、いいでしょう。

英国のタブロイド紙であるデイリー・エクスプレスから、ウクライナ軍関係者と民間人の死傷者についてコメントするよう求められたプリスタイコ(キエフの駐英大使)は、「私たちの損失については最初から話さないことが私たちの方針でした」と述べた。
戦争が終わったら、私たちはこれを認めます。 恐ろしい数字になると思う」と彼は付け加えた。

報道によると、 この流出により、米国の情報保護能力に対する不信感が生まれているとのこと。また、これらの流出した文書は外交関係を害する可能性があるという。米国はロシアのほか、自らの同盟国に対してもスパイ活動を展開していることが浮き彫りになったと報じられている。

これは大事だと思うんですが日本では話題になりません。
まっ、日本が独立国なら米国が日本でスパイ活動ってのも分かりますが統治国の政府はYesしか言えないんですから・・・でも、言いつけを守っているかは調べますかね?

あれです、記憶も薄れましたけれども嘗て人気を博した「中川酒」なんて政治家がいましたが、あの人はアメリカにKoろSaれTaって話も出てますんで日本の政治家も大変です、なんちゃって。

いやいや、韓国を盗聴していて日本はしないなんてのはあり得ませんからやっぱしそう言う事なのでありましょう、なんちゃって。

おおっと、もうこんな時刻ですか・・・では、皆様と自分の明日がそこそこ良い日でありますように願いまして、おやすみなさい、と。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜咲いて吹雪 の雑談 | トップ | らーめん家へ そしてツーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事