じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

充実のAM

2019-09-27 12:46:10 | 日記的雑談
いや、ATMが充実しているのなら違った喜びが湧くところですがAM・・・午前中が充実していたという事であります。

あれです・・・バイトが午後2時半からなので午前中は暇な訳です。

で、やりたい事は3つありまして、一つがジムに行って筋トレであります。
次が軽くバイクに乗りたい、であります。
で、3つ目は、先送りにしている新帰宅の下見でありました。

で、頭の良い私は閃きました・・・バイクでジムに行ってその足で下見ら行けば良い、と。

何て聡明な僕でありましょうか

で、バイクに跨ってジムに行きさっさと軽いメニューをこなし、風呂だけはじっくりと入り下見に向かった訳であります。

本日は昨日にも増して良い天気であります・・・気温もやや高め。

迂闊な事にジムの風呂でのんびりと温まっちまったのが仇となり革ジャンなど着ていたものですから汗が噴き出すしまつであります。

ヘルメットのシールドも曇りがちなほどの熱気を身体から発散し、汗だくで下見に向かう羽目になりました。

で、下見先はバイクで30分程度とお近くでありまして、すぐに辿りつき仕事は完了でありました。

で、そこから少し遠回りして家に戻り昼飯を食べ、次に畑の手入れに出た訳であります。

しばらくまとまった雨が無いので野菜や植木のみんなに水を遣り、きゅうりとインゲンを収穫した次第であります。

で、インゲンさんは夏の間からずーっと収穫させてくれた訳ですが、とうとう新しい花芽が出なくなったので本日の収穫を持って終わって頂いた訳であります。

要するに豆を引っこ抜いて苦土石灰と堆肥と肥料など入れ次の作付けに向かって畑を作り直したという事であります。

次はここにほうれん草と雪菜を巻く所存でありますが、隣に巻いた小松菜がイマイチ発芽率が悪かったのでドーしたものかと思案しております。

で、畑から部屋に戻りアイスコーヒーなど啜りながらPCに向かっている訳でして、只今1時・・・下見した御宅の見積書を作るんで、みなさまさようなら、またあした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラが戻った | トップ | その気持ちが分からない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事