じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

ダイレクトメールが懐かしい

2014-03-17 20:42:35 | 日記的雑談
昭和の頃,未だネットの宣伝とか,eメールで送りつける宣伝とかなかった時代には,何処から集めた住所ナンダか,突然斜め前方やら後方45度の角度などの見知らぬ所から,ダイレクトメールと言うのが来たもんだった。
勝手に送りつけられる郵便物は社会問題にまでなったが、今はどう言う訳か殆ど来なくなった。
まっ、来たって適当に見もしないで捨てちまうんだけれども,近頃では郵便物自体が減っているんで,そんなモノでも届いていると少し嬉しい気持ちに成ら無くも無い。

まっ、意味も無いダイレクトメールを受け取ったからと言って,だからナンなんだ,と問われても困るのだが,某アウトドアショップから会員限定割引セールのお誘いが届いていたのを見て思った事を書いただけです。

ああ,そう言えば,昨日「寝台特急あけぼの」の記事を見た時に,横綱だった,今格闘家の曙はドーしているのかと閃いたんだが・・・元気に生きてるみたいです。

曙“前哨戦”で半失神…蛇地獄に悶絶

曙はヘビー級の三冠王者なんでね・・・魂消ました。
しかし,この試合では蛇地獄に悶絶してるんですって・・・相変わらず良く分からない戦いを展開しているようで安心しました。

河野談話見直し否定を「歓迎」…米国務省

まっ、上記の記事には突っ込みどころ満載で,アメリカ様の魂胆と言いますか,意志と言いますか,まっ,思惑ですかね・・・短い記事にてんこ盛りに溢れていると思う訳です。
まっ、アベッチ・・・国民へのポーズを際どいところで展開し過ぎて馬脚を現さないようにしないとね・・・ただでさえ増税後の風当たりは並みじゃないと思うんで。
それにしても悪の枢軸のアメリカ様の内政干渉はやっぱし腹が立つなぁ~。

「ロシアは米国を放射能の灰にできる」、国営TVキャスターが発言

いや,この記事には各方面から非難の声が大きいんだが、私に言わせればオバマの日本に対する余計な干渉よりも余程スッキリしている,と思うんですがね・・・違いますか?

まず,プーチンが言った訳じゃない・・・言わせたかドーかは知らないが,そんな事ならアメリカ様だって中国だって散々好き勝手宣っている訳で,目糞鼻糞を笑う,だ。

しかし,私はロシアが羨ましい・・・やっぱし最後にもの言うのは清く正しく美しい心、や、過去からの反省や反戦の誓いじゃなくて、自前のエネルギーと核なんだなぁ。

ウクライナ極右勢力「ロシア・欧州ガスパイプライン、事有れば破壊」

いや,これはドー捉えれば良いのか? そんな事をしたらEUが困っちまうし,何よりもプーチンが本気出しちまうだろう。
で,この手の発言を読んで感じるのは・・・暫定政権側こそがテロじゃないのか? と,思うんだが。

しかし,私には同じ国内での異民族の対立とか,宗教の違いによる対立ナンテのは,本質的には理解できません・・・脳みそで理解したつもりでも「血」と「地」の争いの本質は理解できませんもん。

でも、この度の紛争ではプーチンに応援したい訳で・・・プーチン頑張れぇ~。
そっか・・・アメリカ様が嫌いなんだな。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自賠責が・・・ | トップ | 早く 雨降れっ!!!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オスマン三光)
2014-03-19 00:20:53
<色:#006600>まあ・・・アメリカの魂胆が色々見えて酷いですよね!やっぱり民主党は日本でもアメリカでもアカンな・・・!</色>
返信する
Unknown (0yazi)
2014-03-19 19:57:56
オスマン三光さん オッス です。

我らの兄貴,強いアメリカは少し好きだったんですけどね。
V8のムスタングなんて,夢だったんですけど・・・ギブミーチョコレートの時代を経てヤンキーゴーホーム!!! ですね。
返信する

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事