じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

霊験あらたか

2021-04-20 19:47:04 | 日々の雑感
いや、伊勢神宮ってのは質素だなぃ。

あれだ、神社なのに赤いの何も無いのなぃ。

オラぁ魂消っちまったょ!

で本宮っうの?
外宮と内宮両方に行ったんだけれども、こじんまりした社に白い布が下ってんのに手を合わせんのなぃ。

アレ、正直に言うと味気無いね。

まっ天照大神だから矢鱈には出張らないんだべけど、さ。

質素な割りには御札とかお守りはたっぷり売ってんのはご愛嬌だべね。

昼めしは松阪牛カレー950円

いや、休息に入ったパーキングが松阪牛押しだったので食べましたけど、量が多くて食べたら息切れしました!


太地町の鯨公園

今夜の宿は太地町のNicheであります。

この宿、当たりであります!

2食付、ビンビール大ビン付で7千円であります!

で、宿の主がバイク狂でして、参っちまいました。

明日は那智の滝に行って、本州最南端に行って和歌山市に泊まる予定であります!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の気分は?快適な朝!? | トップ | 今日の気分は?疲労困憊? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事