じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

暴落したね!!!

2021-02-26 17:18:03 | 日々の雑感
いや、株のことなんですが引け際が見事でありました。

あれです、9時ごろのニュースで日経平均600円下げ、と出まして、次に見たのが2時頃で一時1000円下げと出た訳であります。

おお、1000円も下げたか、それは豪快だなと、どーせ他人事なんで生暖かく見守った訳であります。

で、先ほどニュースを見たら、なんとぉ〜1202円下げて終わったと出て居た訳ですが、まっ、他人事なんでへぇ〜と驚きつつも実害は無いのであります。

いや、株は持ってるんですけどね、日経平均がどーなろうと殆ど無関係でして僅かな配当と優待権だけが楽しみの株なんであります。

と、言いつつ気になったので見て来たら、一つが二円下げて別のは三円上がってました。
ならば一円分差し引き儲けかと言うとそーでは無く、下がった方を多く持っているんでカツ丼一杯分くらい損しました・・・なんちゃって。

早速始めやがったかバイデンめ・・・と言いたいところですがバイデン爺ちゃん惚けているんでこんな判断は下せないはず。
と、言うことは、オバマの筋だな、なんちゃって、根拠は何もありません。

でも、これは重要なニュースでありますね。
で、習近平がバイデンってヤヴァィんじゃねぇの? と、ビビってくれたら嬉しいんですが、甘いですかね?

さて、いろんな地方で緊急事態宣言の解除が言われ始めましたね。
どーなるんですかね、解禁後は。

卒業や入学って春の一大イベントがある訳ですが、解禁になっても迂闊にやれませんよね・・・罷り間違ったら袋叩きですから火中の栗をつつく度胸は無いでありましょう。

で、その後はゴールデンウィークですか?
この辺で様子を見て済し崩しにオリンピックへ・・・なんちゃって。

でも、逆算したらそろそろ始めないと間に合いませんからね。

おおっと、風呂が沸きましたんで、んじゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から 涙!!! | トップ | 良い一日でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事