じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

気になる事と言えば

2020-10-27 20:08:49 | 日々の雑感
明日の日本はどーなるのか? なんて事はどーでも良くて、明後日と明々後日の秋田県は田沢湖方面のお天気が気になるのであります。

が、ここ数日ずーっと天気予想を追っていたんですが、曇り時々雨で始まった長期予想が数日前に晴れ時々曇りに変わったんのであります。

おお、これは良い兆しであるなと思ったのも床の間・・・もとい束の間でして、また「曇り時々雨」に逆戻りしてしまったのであります。
しかも、ここ数日は気温が下がるようでして、高い山では雪もある、なんて脅かしまで語っちまうから嫌になります。

まっ、新品の革ジャンと皮パンツと新品のカッパも購入して万全の体制で臨むので雨でも行く所存なんですが、さすがに峠越えで雪とかみぞれは勘弁して欲しいわけでして、明日の天気予想で「凶」と出たら車で行くしか無いとも思っている次第であります。

いや、行く目的の一番は「バイクで走る」なんですけれども、闇雲に走り回るわけにもいかず取り敢えずの目的地は決めたわけであります。

それが角館と横手の「庭」見学でありまして、それらを雨の中カッパ着用にてバイクで回るってのもドーなんですかね? ってな事も思うのであります。

で、角館と言ったら「比内鶏の親子丼」を食わないと精神的に収まらない私なんですが、一々合羽を脱いでってのも面倒至極と思うと・・・雨だったら車かなぁ〜と思いつつ、それって本末てんとう虫だしなぁ、と思案している次第であります。

と、言う事で今夜の罵詈雑言に行くわけですが、このニュース・・・↓自分は少し困りますよ。

いや、二階が寝耳に水でスガさんが二回外しを始めたのか? なんて香ばしい話はドーでも良いのであります。

私ゃ時給×出勤日数なのでそんなに長い正月休みは困るのであります。
いや、月の半分を休みってのは丁度良い感じではありますが一気に2週間も連続した休みってのは嫌であります。

何となれば、その後も3出1休程度で出るとなるとその月の休みは20日を超えるわけであります。

そして一番嫌なのは、全国民が等しく休むとスキー場も混むわけで、そんな時には行きたく無いので無駄な休みとなる公算が大であります。

依ってこの話に私は大反対なんですが・・・しかし皆さん、もはや10月も末ですぜ!!!
間も無く年末ですぜ・・・ってことは、時間的にも実施は困難でありましょう。
これはアドバルーンで実現させようとはハナから思っていなくて目的は他にあると見るのが妥当でありましょう。

さて、その目的とは、やっぱし二階外しなんじゃ無いかと思うんですけどね・・・いや、当たり前すぎて拍子抜けしましたか?

スガさん・・・メンタルが強いなぁ〜感心します。

で、この手のニュースの掲示板を見ると「きちんと説明しろ」ってのが湧いて出るわけですが、それなら、先になんで外された人を推薦しているのかも明確な根拠を示しつつ国民に説明してくれ、と思うんですが如何でありましょうか?

いや、これもスガさんらしい・・・清々しい話であります。

安倍氏は今年1月の施政方針演説で韓国を「基本的価値と戦略的利益を共有する最も重要な隣国」と位置付けたが、菅氏は「極めて重要な隣国」に短縮。「健全な日韓関係に戻すべく、わが国の一貫した立場に基づき適切な対応を強く求めていく」と表明した。

そーですか、日韓の間に未来は無いと、スガさんは引導を渡したのですね・・・ちーん(合掌)

で「極めて重要な隣国」も穿った見方をすれば・・・危ない国だから監視は極めて重要な隣国である、と語ったとも取れると思うんですが・・・まっ、そこまでは無いですかね?

いや、なんであれ、スガさん絡みのニュースは毎日とても楽しみであります。

で、どーせ言葉だけだとは思うんですが、一般庶民なんてのはビール片手に溜飲が下がればハッピーなんでありますからスガさんの発言や態度は原資の要らないサービスであります・・・なんちゃって。

おっと・・・もうすぐ9時ですね・・・明日は早いのでさっさと寝なくては。

そんなわけで、私の今日1日は肉体的に結構ハードでしたが皆様は如何でありましたか?
そーですか、今日もお変わりなく、そこそこでありましたか・・・それは何よりでした。

と、言うことで、皆様と自分の明日も平穏でありますように願いつつ、おやすみなさい、と。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ慣れない !!! | トップ | また仕事が・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2020-10-28 00:02:00
2F老害の発言を受けて、西村さんが説明に
出向いたそうですね、ほっとけばよいものを

バカン国に対して、
菅さんは安倍さんより強い手を打っている感
ですね
返信する
Unknown (0yazi)
2020-10-28 16:09:10
おばちゃんさん コメントごっちゃんです

韓国に甘かった安倍ちゃんの時に手を打てばよかったのにもー手遅れですね

で、二階はなんとなく外されるような気がするんですが如何でありましょうか?
返信する

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事