じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

ちょと恐怖・・・

2019-12-29 20:24:32 | 日記的雑談
いや、気前よく使いまくったクレカの請求書が来たんだけれども、見た瞬間に血の気が引いたわけです・・・こんなに使っちまったのか、と。

まっ、それぞれは大したことは無いんですがチリも積もってなんとやらでして、そりやぁ貴方、向こう半年くらいはじっと我慢しないと傷口はふさがらない深手であります。

まっ、自業自得ってことなんですが、ただ一つ、昨夜使ったという金額の速報の一つが身に覚えがなく、間違って航空券とか買ったんなら予約確認のメールが入っているわけで・・・ひょっとするとこれはやられたのかも知れないと、怯えているわけであります。

今日届いたのは昨日使った分の速報でして金額しか記されていないわけです。
で、多分明後日にはどこで使ったのかが記された明細が入るはずなんで、そこで確認して腰を抜かす予定であります。

しかし・・・カードって結局は借金なわけで、消費社会が仕掛けた巧妙な罠であるなと思うんですが如何でありましょうか❓

まっ、使わなければ請求も来ないので完璧な自己責任なんですけれども、人間って・・・いや、私ってば弱い人間なんで欲望の先取りをしちまうんですね。

うん、欲とは未来の先取りであるなと思うと同時に、未来の先取りはろくなことにならない不幸への道であると断言します。

欲望の奴隷・・・私ゃ多財餓鬼が人の皮を被っているわけです。

輪廻転生があったとして、今度生まれてくる時には蝿とか蚊でお願いしたいと切に希望するものであります・・・頼みますよ、仏様ぁ~!!!

いや、マジで蝿とか蚊になってみたいと思うんであります。

蝿だとすれば、人様の食べ物にたかった時の緊張感は如何許りかと思うのであります。
美味い食い物に惹きつけられつつも人が叩きに来る気配も伺っていなくてはならない・・・その緊張感は、言ってみれば最前線で戦う兵士の感覚では無いかと思うわけであります。
そして、秋が来て気温が下がると短い一生を終えまた転生に入る・・・嗚呼浪漫溢れる蝿の生き様に私は憧れます・・って、ちょっと無理がありましたかね。

いや、マジで気になるなぁ・・・昨夜は酔ってスマホをいじってナニしていたので自分の行動に確信が無いのであります。

この前のブログの表題は「静かになった」でありましたが、それは世間全般でして、ニュース記事も動きが少なく、また自分のブログの訪問者も何時に無く少なく静かであります。

まっ、そういう時は書いても見に来る人がいないので大胆なことが書ける利点もあるんですが、やっぱし誰も来なかったとなるととても寂しいわけでして、一寸は覗いてもらいたいのも本音であります。

まっ、普段の記事がアレなんで読んでくれる人は奇特な人であると感謝するとともに、多分その人も適当に変わり者なんだろうなとは思うんですけどね。

ところで・・・8÷2(2+2)= これの答えナンボだと思いますか❓
ニュース記事で拾ったんですが、1か16で分かれてました。

答えは・・・・・ずーっと下に



































たぶん正解は 8÷8=1 では無く 8÷2×4=16 のようであります。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かになった | トップ | もういくつ寝ると »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じょぜ☆)
2019-12-29 22:53:23
Oyaziサン♪


まずは、私は、数字及び算数全て受け付けない脳ミソの持ち主なので。。。。最後の答えの意味がサッパリわかりません。

でも、困ってないから、いいもん。
ボケそうだけど (涙)

ムフフ
ムフフ

折も折、ワタクシ、本日、クレジットカードを解約しましたー

これからは、現金のみで、必要な物だけを買うのです。

お財布の中身だけで、あとは、爆弾貯金箱を生き甲斐に地道に生きていきまする。

返信する
Unknown (0yazi)
2019-12-31 11:22:56
じょぜ☆どの コメントごっちゃんです

クレジットカード破棄ですかぁ~ 賢明なことだと思います。

しかし、自分にはできません{ごめんなさい} 偉いであります。

あの算数、自分もわかりません。
でも、自分もおなじく困らないのでOKです{スマイル}
返信する

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事