じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

今日は なんて日だぃ!!!

2020-10-05 19:25:32 | 日々の雑感
あれです・・・4連休だった今回の休みは頭の二日間を南会津の旅に使い、昨日は畑仕事とジムでの筋トレに費やし、本日はのんびりムードでナニと言う予定も無かったのであります。

で、朝っぱらは雨ってこともあって家に引きこもりブログなど書いて居たんですが、昼頃にヤマハYSPから電話でMT-07の修理が上がったとの事だったわけです。

そーですか、そー言うことならすぐに取りに伺います、と返事をして長町のYSPに向かったわけであります。

いや、早い昼飯を食べ終えでれぇ〜っとして居たところで良いタイミングでありました。

で、バイクの修理が終わったと言うのが朗報なんですが、YSPに着いて修理の詳細を聞いて益々ハッピーになったのでありました。

部品代の51.000円の伝票をチラみしたんですが・・・なんとぉ〜数字の頭に「ー」の横棒が見えるではありませんか!!!
と、言うことはメーターは交換されたけれども何故か部品代は無償ということかと思ったら、正しくその通りでして保証期間を過ぎて居たけれども有り得ない故障と言うことで無償となったようで有ります。

そんなわけで交換の工賃2790円だけを支払ってMT-07は二週間ぶりに帰宅したので有りました。

で、自分の気持ちとしては今回のバイクの修理代は5万円の予定だったので気分は一気に大金持ちで有ります。

ならば見窄らしくなった眼鏡を新調しようと思い立ち、この界隈では安い眼鏡屋としてテレビ宣伝が激しい「眼鏡市場」に言って見たわけで有ります。

まず、結果から申し述べますと眼鏡の出来などドーでも良い感じでして、接客に当たってくれたお嬢さんが美人で気立てが良くて爽やかで、三拍子揃って居たと言うことだけで又々ハッピーが天こ盛りになったので有ります。

ナント申しましょうか・・・まっ、若い娘とあれば大概のモノに胸ときめく私では有りますが、本日はとても良い気分で眼鏡を新調したので有りました。

いや、検眼の時の丁寧さなどは格別でして、呆けが入って適当に答えてやしないかとの懸念からか、何度も同じ画面を繰り返し確認してくれた次第なのですが、どーせ暇なんだからずーっとそれで遊んで居たかった私でありました・・・なんちゃって。

しかしアレですなぁ・・・安いって宣伝している眼鏡屋なんですがテレビで語っているような激安は見当たらなかったんで有りますぜ。

で、件のお嬢さんの勧めるままにフレームを選び、まるで宅配ピザのトッピングよろしくレンズのコーティングも全部つけたらそこそこのお値段でして、ここは眼鏡屋なのにお値段異常ニトリか? なんて気分になったので有りました。

が、しかし、可愛いお嬢さんのお勧めですから無下には出来ないわけでして、私ゃそれで満足した次第で有ります。

それにしても本日はコロナの恐ろしい一面を見た感じで有ります・・・マスク美人が増えすぎてしまって、わたくしジジイは目尻が下がりっぱなしなんですけれども・・・まっ、勘違いでも良いので有ります。

私がハッピーなら現実なんてドーでも良いので有ります・・・なんちゃって。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラが欲しくなった | トップ | 季語は見切った !!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (続・知青の丘)
2020-10-05 23:26:23
うちの者が文章がうまいねえ~と。
私も笑ってしまいました。
5万円のぱっぴー。
マスク美人が多くなってけっこうです。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2020-10-05 23:44:05
おばちゃんもCMにつられ、
眼鏡市場に行ったのですが、
5万くらいかかってしまいました
店員さんがハンサムでもないのに

視力は悪くなる一方ですから
もうしばらくは、作らないと決めました。

ハズキルーペを1,6倍から1,85倍に変えました。
これで、ほぼ日常生活はで、
安上りです
返信する
Unknown (0yazi)
2020-10-06 16:56:15
知青さん コメントごっちゃんです

いやいや、文章はその道の方々に見られたら恥ずかしい限りと本当に思っております・・・と、云いつつ大喜びですけど
返信する
Unknown (0yazi)
2020-10-06 17:00:31
おばちゃんさん コメントごっちゃんです

えっ? おばちゃんさんも眼鏡市場に行きましたか?

じつは、あのお店の経営者は自分とおばちゃんさんの大嫌いなアチャラの方なんですよ。

嫌韓ムードが高まってからそのカラーを払拭するのに頑張っているようでアチャラのタレントなどをCMに使わなくなったようであります。

ハズキルーペはCMが好きでしたが使ったことはありません・・・お近く用メガネとして有効なんですね!!!
お試ししてこうと思います
返信する

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事