じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

西日が眩しいので 罵詈雑言

2023-06-07 21:12:00 | 日記的雑談
明日も晴れだろうか? の西日

あれです、今日は6時間ほどアウトドア仕事をしていて一度もトイレに行きませんでした。

いや、ジジイの歳になると小便が近いわけでして冬なんかコーヒーの匂いを嗅いだだけでもよおすんですぜ。

しかし、今日のように暑くてジワリと汗をかき続ける日は身体が水の放出を止めるのか、トイレに行きたい信号が出ないのであります。

で、家から持って行ったスポーツドリンク500ミリとポカリ900ミリとおーいお茶を・・・あれは600ミリか?

まず、何であれ結構飲んだのにトイレには行かなかったのでありますが、まっ、いいでしょう。

余談ですが、今日はミニストップののり弁だったんですが、コンビニ系では一番安いだけあって質的には一味落ちますかね?

ならば一番美味いのはと言うと、やっぱしセブンかなぁ〜? 
あれ、一番高いし得体の知れない白身魚のフライが美味いんですよね。

まっ、そもそも、底辺の食い物ののり弁の味は論ずるに値しないと思います、なんちゃって。

いや、一見正論のようですが、現実的にはバカ丸出しの発言でありましょう。

まっ、中国からの援助が多いんで尻馬に乗っかった発言でしょうけれども、処理水の海洋放出は世界中の原発が海に流してるのを知らないバカなんでありましょう、なんちゃって。

これ、ウクライナとロシアのどっちがやった、ってな話では無く、もともと老朽化していたものに意図せぬ何かでとどめを刺したって見方もあるようですね。
なので全面決壊では無く部分なんだって話なんですが、いずれ判ることでありましょう。

しかし、国連をはじめとする西側が証拠も示さずにロシアがやったと決めつけるのは如何なものかと私ゃ思います。

なんとなれば、ノルドストリームのパイプライン爆破もウクライナのテロ行為なのにロシアがやったと言い張ったし、クリミアの橋の攻撃もロシアの自作自演と騒いでおいて結局はウクライナの攻撃でありましたが、まっ、いいでしょう。

2023年は、特に零細規模の居酒屋で増加している点が特徴的だ。資本金が100万円に満たない零細居酒屋の倒産は、23年に発生したうち約半数を占めている。コロナ禍の厳しい経営を支えてきた時短協力金や補償金、雇用調整助成金など手厚い公的支援に支えられた20-22年に比べると大幅に増加し、コロナ前以来の高水準で推移した。

私ゃ飲食業は若い頃にバイトでやった程度で門外漢なんですが、商売全般って事でいうと、儲からないのに無理してやっても傷口を広げて不幸になるだけなので見切りは早い方が良いと思います。

いや、幾つかの事業をやっていて税金対策に一つくらい赤字があった方が良い、なんて贅沢な人は別ですが、なんちゃって。

待望のウクライナの攻勢が始まった。 これまでのところ、結果はまちまちで、通常のプロパガンダの流れに従って双方が勝利を主張している。 そんなことは関係ありません。(中略)

この戦争が始まって以来、ザポリージャ原子力発電所 (ZNPP)は多くの事件の対象となっており、ZNPPをめぐって戦闘が行われ、ロシアがいかに無責任であるかについて西側諸国から激しく非難が飛び交った。 ZNPPは国連査察官が関与した大規模な偽旗作戦の拠点として設立されたが失敗したため、そのどれもが真実ではなかった。(西側がロシアを嵌めようとしたが失敗したってこと)(中略)

ZNPP への攻撃をめぐる昨年の物語と同様に、このダムへの攻撃は非常に明白な疑問を引き起こします。
なぜロシアは自国の管理下にある地域の原子力発電所を攻撃するのでしょうか?(中略)

なぜロシアは、ヘルソンに地域電力を供給し、ZNPPに冷却水を供給し、クリミアに真水を供給している、自国の支配地域にあるダムを攻撃するのだろうか?(中略)

理性的な人々に、このスラブ部族間の不合理な民族戦争は西洋文明の将来を賭けた戦いであると必死に説得しようと世界中を飛び回っている指導者は誰でしょうか?(中略)

これは、ノードストリーム、グータとハーン・シェイクンでの化学攻撃、MH-17、そして2013年にグータに続いてアサドを打倒しようとするオバマの「有志連合」の阻止にプーチン大統領が協力して以来、過去10年にわたる民間人に対する他の多数の攻撃と同じパターンである。 。(以下省略)

あれです、例によってロシア応援団の旗頭であるタイラー・ダーデンの記事で恐縮ですが、一万文字を越す文字が述べているのは、ロシアがやる理由が無いって事と、これまでロシアがやったと西側が主張した事は悉くウクライナ、もしくは西側筋の策略だったって事であります。

下院軍事委員長はウクライナ支援を減らし、中国支出法案を望んでいる

ワシントン-下院軍事委員会の委員長は火曜日、記者団に対し、中国からの脅威に対処するため、今年は追加支出法案を可決したいと考えていると述べ、同時に次回のウクライナ支援策は以前よりも「はるかに小規模なレベル」になるだろうとも示唆した。

あれです、やっとデフォルト回避して落ち着こうとしているアメリカ様ですが、この後は輪転機をフル稼働でドルを飛ばすし、噂では利上げも抑えるって事で、早い話が台所は火の車でありましょう。

いやいや、基軸通貨はなんぼ刷ってもOKってのはもはや通じません・・・と、思いますが、まっ、いいでしょう。

でも、ウクライナは梯子を外されてどーしますかね? なんちゃって。

またザハロワ氏は、国連は知らなかったと言い訳することはできないと強調した。同氏は「これは安全保障理事会で配布された公式書簡であり、国連のサイトにある。事務総長が書簡を見ていなかったことにするのは不可能だ」と述べた。

これも嘘だと英米日の報道は笑い飛ばすんですかね?
まっ、日本の場合は報道しない自由ってのがありますが、なんちゃって。

バフムトを挟んで戦闘があるようです

いや、やっとロシアの戦況図が更新されてまして、ウクライナが言うようにバフムトを挟んだ二箇所で戦闘があるようです。

で、ここに向かっていたと思われるウクライナの軍用機が二機撃墜されてますし、他でも二機撃墜されています。

その他、今までに無い数のミサイルがウクライナから打ち込まれているもようでありますが、戦果や勝敗はわかりません。

しかし、この図を見る限りでは、やっぱしウクライナは攻勢に出たと思うんですが、どーも撃退されているふうです、なんちゃって。

おおっと、明日も植木屋仕事でややハードなのでさっとと寝ます。

では、皆様と自分の明日がそこそこ良い日でありますように願いまして、おやすみなさい、と。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな喜び の雑談 | トップ | 二股は良く無い の雑談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事