アレ・・・安倍のミックスだと思っていたら、アベノミクスなんですね。
いや、私だって経済は少し舐めた事があるんでeconomicsだろうな、とは思いましたよ・・・レーガンのナニもある事ですし。
しかし、三本の矢と聞いた途端に、ああ、三つの政策のmix だな・・・安倍のミックス、と、思い込んで幾星霜・・・アレから何度もアベノミクスと読んでいるにも拘らず、相当な期間を安倍のミックスで過ごした私であります・・・思い込みって凄いデすね。
6月、8月、9月までの3ヶ月で車の走行距離が800キロでありました・・・平均して300キロ以下であります。
しかし、7月が異常に多くて、一月で5000キロも走っちまったので、4ヶ月間の平均では1450キロと、スキーシーズンの一ヶ月に匹敵する走行距離になっちまいました。
いや、原因は明確でして、仙台~九州までドライブしちまったからであります。
これの往復で4000キロ以上でありましたから仕方がありません。
で、あと2800キロしか走れないと言いますか、自動車の保険の契約が1年間で11000キロに設定してあるのですが、それの残りが2800キロと言う事な訳であります。
アレです・・・TVで宣伝している、走行距離の少ない人はお得です、と言うアレです。
いや、たまさか突発的に九州ナンて行っちまったのでオーバーしそうですけれども、私の計算では間に合う筈だったんであります。
しかし、契約更新は来年の三月末頃・・・12月からは往復110キロのスキー場通いが始まるんで絶対にオーバーする訳です。
なので、オーバーしそうになったら保険会社に連絡して特別料金を支払う事になる訳なんですが・・・幾ら出し前を取られるのか分かりませんけれども、やっぱし、安い物には訳があるんですね・・・今までの保険なら走行距離なんか無問題だったのに。
でも、ネットで入れるアレにしてみても10000円くらいしか安くなっていないんで、もしもオーバーした分の割り増しが1万円以上とか言われたブチ切れちまいますけれども。
これ 狛犬
これも 狛犬
で、私は負け犬、と、これが言いたいだけで貼付けた写真で意味はありませぬ。
インドネシア新幹線敗北:陰る日の丸インフラ
敗北ってことは無いでしょ・・・まっ、毎日が反日の新聞社ですから日の丸=安倍政権と言うニュアンスに持ち込みたいのは分かります。
でも、代金踏み倒されるかも知れない売り掛けを作ったってプラスにはならない訳ですから・・・帳簿のいろはを学ぶ時に言われましたよ「売り上げ有って銭足らず」が一番悲しい会計だ、と。
インドネシアなんて三流国ですぜ・・・似た様なイメージでタイとかベトナムと感覚的に混同しちゃダメな国だと私しゃ思います。
インドネシアは前科持ちですから・・・少し前に新日鉄と韓国のポスコが製鉄所の建設で競ってポスコが落とした訳です。
まっ、知っている人は知っているその後の顛末・・・大事故を起こして殆ど再起不能、とか言われてましたが、ホントは大した事も無く稼働してるんだそうです。
しかし、稼働してからが大変で公害の元凶で地元では大反発、だそうです。
で、インドネシアと言う国は、自国のインフラに自前の金は使わないのが信念なのか、ただでやってくれる所に頼む訳です。
ですから、製鉄所も、質の良さとか公害の問題とかは二の次三の次な訳です。
そんな国ですから、日本の技術力なんかドーでも良い訳です・・・要するにタダで建設してくれる所があればそれで良し、と。
日本もODAのひも付きで応戦している訳ですが、中国の条件は日本の下をくぐってインドネシアの琴線をくすぐったんでありましょう。
まっ、そう言う国ですから、新幹線がとんでもない粗悪品だったとしても、走ってれば良いや、程度の解釈だと、私は思います。
余談ですけれども、あの国の国営航空会社でガルーダがあるんですけれども、航空会社の危険度ランキングでは常に上位の飛行機会社でして、安全とか、その程度の認識なんですってば。
と、言う事で、この度の勝負は、インドネシアが取引相手で、競ったのが中国となれば、勝たなくて良かったと私は思います。
しかし、心配なのは、日本が提供できる最新鋭の新幹線は本の一部の先進国でしか必要なくて、もっと速度も乗り心地も質を落として良いから安いのにしてくれと言うのが途上国の本音だと言われている訳です。
そうなると、日本と比べたら屁みたいな品質の新幹線や鉄道システムでも、何も無い途上国では光り輝いちまう訳です・・・此処んところ、日本側も考えないと・・・って、シロートの私が言う前にとっくに対処してるんでしょうけれどもね。
政府がODAで頑張る理由は別にありはしませんかね?
その昔、中国や韓国にドガチャカドガチャカとODAを施していた時には、関係官庁の大臣や担当の代議士がキックバック貰っていたと言うのは有名な秘密です。
こういう高額な案件だとパーセンテージでは少しのおこぼれでも金額は大きくなりますから美味しいですよね・・・勘繰り過ぎですか?
安倍ちゃん、あちこちの外国でお金バラまいていますけれども、現金をバラまいてるんじゃないと思う訳です。
ひも付きで、日本の企業が進出する足掛りとか、プラントとか製品の輸出の道とか探りながらのひも付き資金だと思いますよ・・・日本が高度成長期には普通に使っていた手だそうですから・・・それで、土建屋とか商社とかはリゲイン飲みながら24時間戦っていたんでしょ?
いや、私だって経済は少し舐めた事があるんでeconomicsだろうな、とは思いましたよ・・・レーガンのナニもある事ですし。
しかし、三本の矢と聞いた途端に、ああ、三つの政策のmix だな・・・安倍のミックス、と、思い込んで幾星霜・・・アレから何度もアベノミクスと読んでいるにも拘らず、相当な期間を安倍のミックスで過ごした私であります・・・思い込みって凄いデすね。
6月、8月、9月までの3ヶ月で車の走行距離が800キロでありました・・・平均して300キロ以下であります。
しかし、7月が異常に多くて、一月で5000キロも走っちまったので、4ヶ月間の平均では1450キロと、スキーシーズンの一ヶ月に匹敵する走行距離になっちまいました。
いや、原因は明確でして、仙台~九州までドライブしちまったからであります。
これの往復で4000キロ以上でありましたから仕方がありません。
で、あと2800キロしか走れないと言いますか、自動車の保険の契約が1年間で11000キロに設定してあるのですが、それの残りが2800キロと言う事な訳であります。
アレです・・・TVで宣伝している、走行距離の少ない人はお得です、と言うアレです。
いや、たまさか突発的に九州ナンて行っちまったのでオーバーしそうですけれども、私の計算では間に合う筈だったんであります。
しかし、契約更新は来年の三月末頃・・・12月からは往復110キロのスキー場通いが始まるんで絶対にオーバーする訳です。
なので、オーバーしそうになったら保険会社に連絡して特別料金を支払う事になる訳なんですが・・・幾ら出し前を取られるのか分かりませんけれども、やっぱし、安い物には訳があるんですね・・・今までの保険なら走行距離なんか無問題だったのに。
でも、ネットで入れるアレにしてみても10000円くらいしか安くなっていないんで、もしもオーバーした分の割り増しが1万円以上とか言われたブチ切れちまいますけれども。
これ 狛犬
これも 狛犬
で、私は負け犬、と、これが言いたいだけで貼付けた写真で意味はありませぬ。
インドネシア新幹線敗北:陰る日の丸インフラ
敗北ってことは無いでしょ・・・まっ、毎日が反日の新聞社ですから日の丸=安倍政権と言うニュアンスに持ち込みたいのは分かります。
でも、代金踏み倒されるかも知れない売り掛けを作ったってプラスにはならない訳ですから・・・帳簿のいろはを学ぶ時に言われましたよ「売り上げ有って銭足らず」が一番悲しい会計だ、と。
インドネシアなんて三流国ですぜ・・・似た様なイメージでタイとかベトナムと感覚的に混同しちゃダメな国だと私しゃ思います。
インドネシアは前科持ちですから・・・少し前に新日鉄と韓国のポスコが製鉄所の建設で競ってポスコが落とした訳です。
まっ、知っている人は知っているその後の顛末・・・大事故を起こして殆ど再起不能、とか言われてましたが、ホントは大した事も無く稼働してるんだそうです。
しかし、稼働してからが大変で公害の元凶で地元では大反発、だそうです。
で、インドネシアと言う国は、自国のインフラに自前の金は使わないのが信念なのか、ただでやってくれる所に頼む訳です。
ですから、製鉄所も、質の良さとか公害の問題とかは二の次三の次な訳です。
そんな国ですから、日本の技術力なんかドーでも良い訳です・・・要するにタダで建設してくれる所があればそれで良し、と。
日本もODAのひも付きで応戦している訳ですが、中国の条件は日本の下をくぐってインドネシアの琴線をくすぐったんでありましょう。
まっ、そう言う国ですから、新幹線がとんでもない粗悪品だったとしても、走ってれば良いや、程度の解釈だと、私は思います。
余談ですけれども、あの国の国営航空会社でガルーダがあるんですけれども、航空会社の危険度ランキングでは常に上位の飛行機会社でして、安全とか、その程度の認識なんですってば。
と、言う事で、この度の勝負は、インドネシアが取引相手で、競ったのが中国となれば、勝たなくて良かったと私は思います。
しかし、心配なのは、日本が提供できる最新鋭の新幹線は本の一部の先進国でしか必要なくて、もっと速度も乗り心地も質を落として良いから安いのにしてくれと言うのが途上国の本音だと言われている訳です。
そうなると、日本と比べたら屁みたいな品質の新幹線や鉄道システムでも、何も無い途上国では光り輝いちまう訳です・・・此処んところ、日本側も考えないと・・・って、シロートの私が言う前にとっくに対処してるんでしょうけれどもね。
政府がODAで頑張る理由は別にありはしませんかね?
その昔、中国や韓国にドガチャカドガチャカとODAを施していた時には、関係官庁の大臣や担当の代議士がキックバック貰っていたと言うのは有名な秘密です。
こういう高額な案件だとパーセンテージでは少しのおこぼれでも金額は大きくなりますから美味しいですよね・・・勘繰り過ぎですか?
安倍ちゃん、あちこちの外国でお金バラまいていますけれども、現金をバラまいてるんじゃないと思う訳です。
ひも付きで、日本の企業が進出する足掛りとか、プラントとか製品の輸出の道とか探りながらのひも付き資金だと思いますよ・・・日本が高度成長期には普通に使っていた手だそうですから・・・それで、土建屋とか商社とかはリゲイン飲みながら24時間戦っていたんでしょ?